お年玉年賀はがきde切手シート

近年、知人への新年のご挨拶をLINEに切り替えてしまいましたが、小規模(昨年の年賀状購入枚数は25枚)ながらも書状で投函もしています。

送る枚数が減れば、もちろん手元に届く枚数も減るのですが↓

お年玉年賀状でゲット

令和6年度はお年玉年賀はがきで2枚当選。

 

先日、簡易郵便局の窓口で受け取ってきました。

てっきりタツノオトシゴとか、ドラゴンをモチーフにした何かなのかと思ったら違ってた!

調べてみたら「華やかで通年で使いやすい、束ね熨斗(のし)のデザイン」とのこと。

なーるほーどねぇ。

 

今回は3等だったけど、いつの日か1等もしくは2等を当ててみたいものであります(`・ω・´)ゞ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
1等は現金30万だけど電子マネーだと31万円になるお得システム

いーまどーきねぇ。

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(0), -, -

2023 あけましておめでとうございます&文鳥カレンダー

謹賀新年!

令和六年 辰年

2024年を迎えました。

新年をいかがお過ごしでしょうか?

今年も自身のコスプレイラストに加え、昨年のことを振り返る年賀状。

実家にニューフェイスのシルバー文鳥ピピちゃんが加わったことは大きい。

母は念願の文鳥との生活に癒されて過ごしているようです。良かった、良かった。

 

そして今年もやります文鳥カレンダー。

文鳥カレンダー2024

「かあさんが こいつのこと『かわいー♪』っていうから いらっとするぴー」

年末に調達いたしました。文鳥さんカレンダー。

ブンちゃんにも一緒に撮りたいときは、対象物を可愛がるとブンちゃんがぶっ飛んできてくれるからねぇ。

 

元旦にご紹介する1月のカレンダーは↓

1月の文鳥カレンダー

白文鳥さんです。

お正月らしい物を咥えちゃってかわいー!

そしてその「かわいい」という言葉が自分に向けられていないことを察知すると、攻撃対象として認識するブン氏。

白文鳥さんの後頭部にはすでに歯形(嘴形?)がついててかわいそう!やめてー!

 

ちなみに2024年の文鳥カレンダーはこんな感じ↓

上半期は右向き

右向きな上半期。

 

左向きな下半期↓

下半期は左向き

今年もカワイイね。

 

ツーショット写真に苦戦しましたが、ブンちゃんを可愛がれば御満悦からの手のひら爆睡。

ブンちゃん寝ている間にカレンダーにそっと近づければ↓

こうやって撮るのが楽チンだった

こんなに簡単に撮れちゃう(笑)

 

今年も弁当+文鳥+αなブログを楽しみながら発信していければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
一番かわいいのはブンちゃん

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(0), -, -

良いお年を

12/21で仕事納めしちゃった私の年末↓

左手にカワイコちゃん

抱っこ御満悦な小鳥さま

毎日どれくらいの時間、写真のようにブンちゃんを持って行動していたことか。

甘えっ子ちゃんは左手がお気に入りでしてね。

 

一応、年末なので普段しない掃除をしようかと思っていたのですが…

仰向け寝

人間のやる気力を吸い取る能力をお持ちな文鳥さん。

こんなお姿されちゃったら握り続けざるをえない(笑)

 

胃腸炎の影響から珍しくアルコール控え気味だった私ですが↓

クリスマスのアテ

リハビリも兼ねてこんなお食事も。

 

袋に入って売られているピザも食べた↓

ピザ食べたり

ちょっと高級なタイプのやつ。美味し。

 

こんなのも食べたり↓

チップス食べたり

怠惰な生活にジャンクな食べ物は合うよねー。

 

今年の締ラーはこの一杯かな?

2023〆ラー

2023年の年明けに食べた初ラーと締ラーが同じお店の塩750円。

年末には50円値上がりされていたけど、このラインナップなら無問題だな。

空腹でバリウム飲んだ後に美味しかったわよ!

 

控え気味でもコンビニ限定ビールは買う↓

セブンで購入

セブンで購入。

 

こちらはファミマ↓

ファミマ限定

美味かった。

 

最近はあまり日本酒を飲まないんだけど↓

福司

瓶のイラストが可愛くて買っちゃった釧路のお酒「福司」

胃腸炎後から温かい飲み物にハマっているので、そのうちこのカップで熱燗も良いかもしれない。

色違いも買っちゃおうかな。

 

加湿器なき今(壊れたから)、洗濯と地道な加湿活動↓

加湿対策

100均にて購入した計330円のアイテム。

部屋の湿度を観察すると、あった方が確実に部屋の湿度が高くなるので買って良かった。

もっと水分放出しそうなフサフサしたやつ、ないかしら?

 

温湿度管理のため、ブンちゃんのキャリーと就寝用のベッドルームを兼ねているピンクハウスも改良↓

寝床改良

写真撮ってたらブンちゃんも飛んできたので一緒にパチリとするも、お顔が後ろ向き(笑)

 

今まで鳥かごに付けていたアナログな温湿度計をピンクハウスにくくりつけてみました↓

これは良い

鳥カゴの温湿度計はデジタルになりましたしね。

両親にプレゼントしてもらった電気アンカを組み合わせ、夜間の温度管理はバッチリ。

 

あとは、普段手を出していなかった事をしてマッタリ過ごしたり、長年使っていたデジカメ(10年選手)がついに壊れたか(゚д゚)!と思ったら中のSDカードが突然エラー起こして驚いたり。

あとは後回しにしていた物を組み立ててみたり。

そんな年末でした。

 

最後にブンちゃんから↓

年末のご挨拶

本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。では、良いお年を('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今年も365日投稿達成

  

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(0), -, -

体調不良

金曜日から実家へ帰省していました。

母がインフルエンザ罹患から肺炎になったので、様子見がてら帰省したら…。

病人食

まさかの私が発熱。

日曜未明に胃の痛み、悪寒、吐き気、体の節々の痛みなどで眠れず。

日曜日の朝に検温したら37.5〜38.0度のフィーバーでしてね。

夜には38.5度…今流行りのアレっぽいような。

今日は頑張って札幌に戻り、通院する予定です。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

インフルエンザだったらすごい久々かも?

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(0), -, -

コロナに罹患しました

週末に喉の違和感を感じ、土曜日は怠さや体の節々の痛みでベッドの住人に。

こ、この感じは、コロナワクチンの予防接種後の症状に似ているではないか。

今後に危機を感じ、気合で米を洗って炊飯し、食料を確保することに。

日曜日の深夜に39度の発熱で慌てて解熱剤を服用。

これはヤバい(゚д゚)!と思い、休日診療している内科へ行ってきました↓

コロナになっちゃった!

鼻の穴をグリグリっとやられ、検査キットで調べてもらえば、5分経過で「あー、コロナ出たねー」と言われて陽性が判明。インフルエンザは陰性でした。

上司に連絡したところ、金曜日まで自宅待機となりまして。

コロナの薬は9月末までは無料だったらしいのですが、今月からは9,000円。

通院時は微熱程度、若干の咳、喉の痛みもほぼなくなり、先生曰く「今日は何人か診たけど、みんなコロナの薬はいらないって言ってたねー」「ナオロマツさんも症状軽そうだから、違うので良さそうかも」とのこと。

解熱剤、漢方、喉のトローチ、うがい薬を処方されて帰ってきました。

 

ベッドで横になっていたら↓

おそばにおりますぴー

「ぶんの おきにいりのかみ もってきたぴー♪」

久々に登場した看護師ブン氏。

ショップカードを咥えて飛んできてくれましたが、それは病人の必要アイテムではないかもしれないよ。

 

かと思えば↓

近すぎます(笑)

「おねつ どうですぴー?」

ち、近い!近い!(笑)

この後、私のカサついた唇の皮をむしり取るという荒々しい看護も…。


ヒトからペットへの感染はないとリサーチ済みなので、カワイイ看護師さんに看病されながら今週は過ごしたいと思います。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ついに私も罹患してしまった!

先週、後からコロナに罹患したと判明した人と接触したからなーあ

11月中旬にコロナワクチンの予約を取っていることを先生に相談したら

予定通り打って良いですよーって言ってた…来月も発熱だな(*_*:)

 

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(4), -, -

あけましておめでとうございます

謹賀新年!

謹賀新年2023

令和5年もスタートしました。

今年は卯年なので、私もブンちゃんもウサギにコスプレ。

絵よりも文字多めの年賀状となっております。

 

昨夏はマジで「これはコロナだ!」と不安になった体調不良。

日頃からあまり具合が悪くならないタイプなので焦りました。

私も立派なオバさんとなり、体の不調のひとつやふたつ出てくるもんだ。

そして顕著に目がやられています…切ないねーえ。

 

ブンちゃんからも↓

ブンちゃんご挨拶

「かあさんは ぶんをみているとき ちょっと とおざけるとき あるんだぴー!」

んま(゚д゚)!ブンちゃんったら、年始早々にかあさんプチ情報を暴露じゃないのさ。

そうなの。ブンちゃんのカワイイお顔を近くで見たくても、ピントが合わないときがあるのよ…。

 

体の老化現象を顕著に感じた一年でした。

人生誰しも通る道とはいえ、今年はそれが加速するのか…むむむ(-"-)

ブンちゃんファーストな生活は変えず、ちょっと体力づくりとか、食生活とか、健康面にも気を配って生活できればと思います。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今年もよろしくおねがいいたします_(._.)_

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(0), -, -

よいお年を

2022年も本日がラスト。

今年もやっぱりコロナイヤーでしたね。

それでもそれなりに楽しい日々であったことは間違いない。

 

ブログの内容は食いしん坊ネタの活動がメインだったかも。

だってコロナ禍でお出かけ控えているんですもの。

 

年末に滞っていた活動報告としては↓

クリスマスパーティー

ブンちゃんとクリスマスパーティーを開催。

近場のスーパーでスイカを探すも、クリスマス用カットフルーツにスイカは負けてしまい見当たらず。

同僚から「ブンちゃんに」と頂いた、熊本の「南高」というみかんをむいてあげたら喜んで食べていました。

Sさん、ありがとう!

 

私もクリスマスなのでケーキを買ってみた↓

クリスマスにシャトレーゼ

シャトレーゼのケーキ。

ミルクレープにスポンジは不要だぞ?と思いつつ、クリスマス当日に食べる。

 

翌日にシュークリームをば↓

シュークリーム

どんなお味かしらー。

 

うーむ、シュー皮はもっとガリガリ食感の方が私好みね。

がぶりんちょ

中のクリームはこんな感じ。

二日間に渡って食べた甘味。

チーズケーキが一番好みだったかもしれない。

 

だしまきたまごの練習してみたり↓

だし巻き練習

うーむ、まだまだだ。味付けとか、焼き方とか。

もっとYouTubeの玄人動画を確認せねば。来年も精進しよう。

 

頂き物のジャガイモでアテを作ったり↓

じゃがバター塩辛スモークサーモン

電子レンジでチンして潰したジャガイモにバターを混ぜ込み、スモークサーモンと塩辛を添えただけ。

だけれども、こういうのが美味いのよね。

 

私のめんこいブンちゃんは年末の爪切へ↓

前

爪の血管も伸びていたようで、割と長めの仕上がりになっております。

 

後ろ側も長めだけど、出血するよりも良いから良いの↓

後

10月に受診した小鳥のクリニック健康診断結果を聞かれ、爪切に行っている獣医師に伝えたらカルテに書き込んでいらっしゃいました(笑)

目標体重の25gにあともう一息であることや、ほぼペレット食に移行したことなども報告。

「僕の病院に来院される文鳥さんの中ではスマートな方ですよ」と言われました(゚д゚)!

そして動きが俊敏なためか、先生の手の中から逃げ出すというハプニングもあったけど。

 

年末でペットクリニックも来院されているペットさん多数で、ブンちゃんが順番待ちしていたら、隣で会計待ちされていたお婆ちゃんから「何を飼ってるの?」と質問が。

「桜文鳥です」「もうすぐ2歳です」と伝えると、「うちの子は初めて病院にかかったんだけどね…」と愛鳥話スタート。

お婆ちゃんの飼っているのはおそらくコザクラインコではないかと思うのですが、どうやら毛引きをしてしまい禿げちゃったんですって。

お婆ちゃん曰く「この子はワガママでねー」「先生からは『ストレス』って言われたけど、一日中放鳥されて好き放題しているのに何がストレスなんだろうか?」と困惑されていました。

「家の子も一羽飼いなのでワガママですよ」(←社交辞令でそう返答したものの、ブンちゃんがワガママだとは全く思っていない)とお伝えていたら、お婆ちゃんがお会計に呼ばれてその話題は終了。

 

ブンちゃんの通院に行ったついでにラーメンたべてみたりとか↓

らーめん百福 しょうゆらーめん850円

ぴよえ氏に勧められた北区新琴似のラーメン。

このラーメンの詳細はまた後日。

 

ブンちゃんの通院がてら、クリニック近場の鮮魚店であん肝ゲットしてみたり↓

あん肝500円

数値がグッと上がりそうだけど、今月の個人的大ヒットはあん肝だったな。

アテに最高('ω')ノ

 

その他には海老のアヒージョしたり。

海老とエリンギのアヒージョ

この10cmココットを購入してから、アヒージョを作るようになったなー。

小さいくせにお値段は可愛くないけど、今年買って良かった品でした。

 

帰省してメロンちゃんにも会いました↓

大晦日のメロンちゃん

来年も母の散歩仲間としてよろしく頼むよ!

 

自宅の大掃除は手抜きでしたが、ブンちゃんの鳥かごは念入りに済ませました↓

鳥籠の大掃除も終了

これで年越しできる。

 

しっかり年越し蕎麦も食べました。

年越し蕎麦はお昼に食べた

父のお知り合いの手打ちそば。

今年も美味しく頂きました。

 

冬休み入りしてから超密着生活中のブンちゃん↓

甘えっ子ちゃん

日頃の留守番では鳥かごの中で寝ているのでしょうが、かあさん接待で寝る暇なし。

ひとり遊びもされていますが、放鳥時に眠くなったら感じで寝ています。

この状態から嘴や頭、ほっぺ、喉元など指先で撫でられるのもお好きなのよ。

両手が塞がるので写真は撮れないけど。

 

手で包まれるのがお好きなので、暑くなるとおくちパカーって開いて爆睡。

ぴったんこちゃん

手のひらに寄りかかって寝ております(笑)

 

私がソファの上で横になれば、胸元でひっくり返った状態でティッシュに包まれ、ご満悦からの爆睡。

おねむぴー

何だかヒトが寝ているように見えてくるのは私だけ?(笑)

 

ブンちゃんは握られるのも撫でられるのも無問題の文鳥に育ちました。

文鳥もそれぞれ個性が光る小鳥ですが、ブンちゃんは今まで飼っていた文鳥(私の人生では通算5羽目)とは違った感じで育ってる気がする。

ペットショップで表記されていた出生日が2021年1月下旬だったブンちゃん。

文鳥は年々賢くなると言われているので、2歳目前にしてこの個性炸裂ぶりと面白さ…今後も期待しかない(笑)

そして可愛らしさに、日々、骨抜きにされることでしょう!

 

今年最後のイラスト↓

年末のご挨拶2022

今年もブログ完走(1日1投稿が目標だった)できました。

来年もどうぞよろしく!

ではでは皆さま、良いお年を〜('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
大晦日は身内で飲んだくれる予定

 

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(4), -, -

誕生日&ブログ10周年

今日は私の誕生日&ブログ開設記念日です。

私がこのブログを始めたのは2012年の今日。

…なんと!10年も経ったではないですか(゚д゚)!

過ぎてしまえばあっという間だわー。

そしてこうやってあっという間に年も重ねていくのね…怖いわー。

 

毎年、誕生日には自画像がらみの何かを企画しております。

今年はお弁当不要な日だったので、こんな感じにしてみましたよ↓

祝10年

食パンにチョコレートソースで自画像。

10が…穴が埋まっちゃって11に見えなくもないような?

11年を目指して!ということにしてみようかしらね(笑)

 

こちらの方からお祝いのお言葉をいただきました↓

かあさん おめでとぴー

「かあさーん おめでとぴー」

「ぶんのために げんきにおせわしてぴー♪」

 

はいはい。かあさんはいつもブンちゃんのことを考えているわよ!

年々、弁当作りも雑(適当?)になっておりますが、記録も兼ねブログは続けていく所存です。

10年もやっていると、ブログを書くのも日常の一部(笑)

今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
目指せ11年('ω')ノ

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(14), -, -

年末年始の様子報告

近況報告を兼ね、ここ最近のことを一気に書いちゃいまーす。

 

【年末】

・ブンちゃん爪切りに行く

通院前のブンちゃん

写真は出発前の図。

これから通院とも知らず、ピンクハウスにたたずんでおる(笑)

本当は明けの日に行く予定でしたが、札幌市内は一気に降った雪のため悪路となり幹線道路も大渋滞。

明けの日は帰宅に1時間以上もかかり、まんまと渋滞にもハマる。トホホのホ。

 

日を改め、12月25日に行ってきました。

獣医さんにとっつかまり、指をガジガジかんだり、暴れて羽も抜けてかわいそうだったけど爪は良い感じに↓

とても良い

獣医さんから「元気ですね」と言われてナオロマツかあさんも一安心。

 

・ブンちゃんクリスマスケーキのかわりにキュウリをもらう。

きゅうりうまいぴー

体を冷やす野菜なのであまりあげてなかったのですが、久々にあげたらスゴイ食いっぷり(゚д゚)!

みかん、キュウリ、無調整豆乳をブンちゃん初のクリスマスにはあげましたよ。

 

・休みなので超密着生活。

カワイイ

はい、かわいいー。

朝はブンちゃんが鳴けば起し、基本的には放鳥生活。

水浴びしたくなったら自宅(鳥カゴ)に飛んで戻り浴び。

浴び終われば再び室内で自由に過ごすという生活。

そんなブンちゃん、年末に私が使っていたタブレットとキーボードの隙間に足の指を挟めてしまうというハプニングありました(TдT)。

足をつけないほどではないようですが、少し違和感があったのか足をしまいがちに…。

ちょっと紅い…

真ん中の指先(詰めの付根)がほんのり赤いのわかります?

翌朝は心配でブンちゃん起こして足の状態確認。

普通に両足で歩いているし、ジャンプして歌うし、紙咥えて飛ぶし、人形シバきに行くし、元気そうだけど時折片足をしまっちゃう。

大きなケガではありませんでしたが、実家帰省直前にそんなことがありました。

大ショボボーン。

 

・帰省前はブンちゃんと戯れて大掃除はさっぱりでしたが、資源ごみを循環コンビニに出しに行けてスッキリしたかな。

 

・実家にて

実家にて

悠々自適。(ケガした足をしまいがち)

 

実家でも特設会場は健在。

実家にもブンちゃん特設会場を設置

さすがに自宅のようにはいきませんが、わりと好き勝手に飛び回ってます。

 

私は玄関に置いているだけでキンキンに冷えているビール飲みまくる。

飲みまくり

 

実家でも

 

ブンちゃんと酒盛の図↓

大晦日に2人で乾杯

他所の家の酒は美味い(笑)

 

懸案事項だった年賀状を印刷させてもらったり。

年賀状活動

今年は2種類用意。

 

市内のスーパーをパトロール。

実家近くのスーパーをパトロール

合鴨いーねー。

 

探してました!あったぜ!

鹿肉いーねー

鹿肉いーねー。

 

御節の手伝いは恒例の飾り切り。

恒例の人参飾り切り

 

年越し蕎麦は父のお知り合いの手打ちの品を満喫。

鴨南蛮とストレートつゆ

鴨南蛮とストレートつゆで。

 

とても美味しい蕎麦でした。

父の知人Yさんの手打ちそば

父の知人の方に弟子入りしたいぐらいだ。

 

【年明け】

・一年ぶりの年越しを実家で過ごす。

 

空知管内は明らかに石狩管内より積雪多し↓

白銀

銀世界。

足跡は野生動物の足跡。

この写真は2日で、1日は雪降ってました。

道央道は札幌〜旭川間で通行止めになってたみたいだし、新千歳空港もかなりの便数が欠航になったみたいだから、荒れ模様の元日だったのね。

 

冷え込んだ翌朝。

寒かったけど樹氷になるほどではないらしい↓

樹も雪化粧

 

青空駐車も雪まみれ。

実家にて

手首負傷が完治していないため、除雪は父が頑張ってます。

 

・母の御節↓

御節1

お正月チック。

 

お肉は頂き物の美味しいやつ。

御節2

手前のは栗きんとん生クリーム入りですって。

秋に私が皮をむいたやつですよ。

美味しくっておかわりしちゃった。

 

うま煮。

御節3

これが一番時間がかかるらしい。

 

鯛の塩焼き。

御節4

鯛うまーい!

鯛は半身残り、鯛飯を作ってくれました↓

御節の残りで鯛飯

私、大好物なので嬉しかった。

 

ブンちゃん御膳。

ブンちゃん御膳

無調整豆乳は御神酒がわり。

シナモンブンちゃんが居た頃は作っていたので何年ぶりかしら。

 

ブン監督の監視付きでナオロマツかあさんが作りました。

監督ブンちゃん

監督、かあさんの愛情たっぷりですぜ。

 

今年は久々に母の実家風お雑煮も↓

母のご実家風お雑煮

具にはうま煮を使うらしい。

 

あとは、気まぐれ調理↓

合鴨レバーの味噌炒め

北海あいがものレバーで味噌炒め。

美味かった。酒のアテにヨシ。

 

後から豪勢に松阪牛で肉巻きなんかも作ってみたりして。

松阪牛で肉巻き

すき焼き風の味付けで。

 

・宴会は今日からが本番。

妹夫婦が午後から実家に合流し数泊していく予定。

我が家の宴会はピークを迎えます。

ハミちゃんちへの御年賀準備

御年賀を用意してみたり。

 

ブンちゃんも人生初のお年玉を祖父母(両親)

と叔父叔母(妹夫婦)からいただく。

ブンちゃん初のお年玉

「ありがとぴー」

両親からは2,000円、叔父叔母からは3,000円。

計5,000円もいただいてしまいました!

これを元手に、ブンちゃんのペレット&剥き餌用クリア餌入れ2個と、マニアを購入予定です。

 

ブンちゃん絡みのイベントも企画。

新春企画グッズ

練習なしでブンちゃん上手く引けるのか!?

ポチ袋は両親へのお年玉用。

 

ブンちゃんファンも一気に集結。

ブンちゃんもファンサービスに精を出されることでしょう。

(普段は母子家庭なので気づかなかったけど、意外とかあさん以外には厳しい塩対応もすることも)

(幼少期にお世話になった妹夫婦には懐いてる感あるけど、両親の指には果敢に攻撃してた…かあさんニマニマしちゃう)

ブンちゃん気に入られランキング、今後の行方が気になるぜ(笑)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ケガはほぼ気にならない感じになりました!

あぁ、本当に大ケガにならず良かった…

実家でも破天荒ブンちゃん

スーパーアイドル的な位置を確立

みんな噛まれてもめげてません

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(0), -, -

あけましておめでとうございます

謹賀新年!

謹賀新年2022

令和4年は寅年だけれども、干支を文鳥にしてもいいぞ感が強い(笑)

 

あけましておめでとうございます。

新春をいかがおすごしでしょうか?

 

こちらの方からもぜひご挨拶したいとの申し出がありました↓

あけおめぴー

んまー!なんて良い子(´艸`*)

 

我が家のお誕生日設定システムでは「お迎え日=お誕生日」としているので、ブンちゃんのお誕生日は3月18日になのですが、ペットショップでは1月生まれと表記されていたので、本当であれば今月で満1歳?

おそらく元旦の時点ではまだ生まれていないので、まだ1歳にもなっていないのに何て立派なご挨拶なのでしょうか。

天才かもしれない(←新年早々、親バカ炸裂)

 

今年のお正月は実家で年越しております。

前回のお正月はコロナ禍のためひっそりとひとりで年越ししましたが、今年はせっせと荷造りし、ブンちゃんも初の年越し&お正月を実家で迎えております。

 

おせちや雑煮などを食べ、朝から飲んだくれること間違いなし。

今まではそれが当たり前で普通のことだと思っていましたが、ありがたいことだったんだなーって思う年明けです。

 

久々に文鳥御節も作りました↓

かあさん これ なにぴー?

「かあさん これ なにぴー?」

 

ブンちゃんの好物てんこ盛り御節ですよー。

文鳥御節2022

【お品書き】

・豆苗

・小松菜

・きゅうり

・みかん

・食べる煮干し

 

反応はどうかな?

ガジガジ

悪くない。

文鳥御節は食べてもらえないことが多かったので、今回はチーム人間と楽しめそうです♪

そんなところも良い子!

 

今年のブログ活動もライフワークの一環として投稿していきたいです。

近年、弁当への力の入らなさが課題となっておりますが、ブンちゃんとの生活で課題解決はおそらく無理でしょう。

そして弁当ブログなのか?文鳥ブログなのか?という勢いでブンちゃんを登場させていきたいと思っております。

今年もよろしくお願いいたしまーす_(._.)_

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今年こそコロナ退散祈念

at 00:00, ナオロマツ, つぶやき(余談)

comments(0), -, -