ブンちゃんお迎え3周年記念日

2021年3月18日に我が家にお迎えした桜文鳥のブンちゃん。

めでたく3歳になりました (*'▽')ノ゛♪♪♪

正確には2021年1月下旬生まれらしいのですが、我が家はお迎え日=お誕生日システムを導入しておりますのでね。

 

今年のお誕生日は換羽でボロボロ。

ツルっとしたお姿の今年撮ったお写真をば↓

どこいくぴー?

お誕生日おめでとう!

今年はお迎え日が平日となってしまいましたが、珍しく代休が入っていました。

お迎え日を祝うべく、ずっと一緒に過ごしたいと思っております(´艸`*)

このお写真、よく見たらメンディーみたいに頭が縦長じゃね?

 

毎年感じるのですが、ブンちゃんをお迎えしたのがつい先日のような気が。

しかし、確実に時は経っていて、今では実家にニューフェイスのシルバー文鳥ピピちゃんだって居るしね。

ブンちゃんをお迎えするまで、再びこんなに文鳥と触れ合える生活を過ごせるとは思っていませんでした。

ねむいぴー

手に幸せ。まさに!

 

今までの子たちとは明らかに違う個性が炸裂。

お気に召されたご様子

「くいっくるわいぱーいがいは そんなにこわくないぴー」

どうしてあんなにクイックルワイパ―が嫌いなのか…謎。

 

見つめてくるその瞳にハートを射抜かれます↓

もちろん超かわいい

「おへんじは しないけど いつでもかあさんを ちぇっくしてるぴー」

確かに。

私が鼻をかむときはどこに居てもぶっ飛んできます。

ティッシュで鼻を覆うのが気になるらしい。

お返事は前よりもできるようになった気もするけれど?

もっとお返事してくれても良いのよ(放鳥中とか)

 

幼馴染のカーミーさんとは相変わらずマブダチ↓

ケサハ仲良し♥️

「たまに かーみーさん つるされてるぴー」

それはね、ブンちゃんがカーミーさんに脱糞するから。

不定期にカーミーさんは洗濯されているのです。

 

芸の道も歩み始めました↓

おぼえてきたぴー

「しーどたべたくなったら どうぐを みつめることにしてるぴー」

そうなのです!

普段、ペレットしかもらえないブンちゃん。

「芸=シードがもらえる」と理解したようで、練習に意欲的。

シードが食べたくなると芸グッズの近くでアイテムを見つめていたり、ガチャポンでゲットしたミニチュアSTAUB鍋の蓋を咥えてぶん投げたりしています。

そして「シードが食べたい」とアピールするのです。

今では容器に入ったビーズを全て外に出してからご褒美もらえる流れが確立。

覚えるのもあっという間でした。文鳥って賢い!

 

人間を骨抜きにしてしまうスキンシップ↓

おねむぴー

「………ぐーすかぴー」

甘えっ子ちゃんなのもたまりません。本当にカワイイ。

 

ブンちゃんはメインのペレット食+ご褒美のシード(食にも楽しみと潤いをという観点から主治医に推奨された)+野菜。

果物は糖分だから週1(2回ぐらいあげちゃうときもあるけど)で無調整豆乳は月1で200mlを開封して数回あげる程度。

放鳥時間は割と確保できているので、それなりの運動もできているはず。

文鳥でいう3歳は人間で換算すると30歳前後。働き盛り期!

 

昨年の健康診断で右膝が少し悪いことが判明しましたが、日常生活に支障はない様子。

この一年も大きく体調を崩すこともなく(今は換羽期で怒り狂ってるけど)、元気に過ごせてくれたことを嬉しく思います。

 

ちなみに先週金曜に撮影のブン氏↓

後頭部スカってる

頭スッカスカ。(脳みそはみっちり詰まってます)

後頭部にあった一枚だけの白い羽も見当たらず。

頭の黒い羽と体の灰色の境目がガッタガタ。

 

尾羽↓

尾羽が白い?

レモン文鳥にはならずに終了。

長い羽の一番左側の羽は新しく生えてきたやつなのか、まだ抜けていないやつなのかは不明なのですが、先端がうっすら白い(゚д゚)!

こういうところにも年齢を重ねたからなのかしら?と感じます。

一年後も元気に迎えて欲しいのと、ブンちゃんにとって幸せに過ごせますように。

 

【追記】

スイカを購入できず、今年はシードでお祝いプレートを準備↓

お誕生日プレート

3歳だからね(笑)

 

魅惑のカナリヤシードに↓

うれしいぴー!

ブンちゃんまっしぐら(* ´艸`)クスクス

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ぴよえ氏もお誕生日オメデトウ!

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(0), -, -

3月の文鳥カレンダー

3月の文鳥カレンダー↓

3月の文鳥カレンダー

左:ホオグロ文鳥さん

右:桜文鳥ブンちゃん

 

ホオグロさんってほっぺの白い部分が黒くて不思議。

ちょっと仮面プロレスラーチックに見えるのは私だけだろうか?

もしブンちゃんのほっぺが黒くなったところを想像。

まぁ、中身がブンちゃんだからね。カワイイさね(笑)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
世の中の文鳥さんは皆カワイイ(´艸`*)

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(0), -, -

お年玉でWith Carry S と マルチカップ

今年も両親&妹ハミちゃん夫婦からお年玉をもらったブンちゃん↓

我々のお年玉

「ありがとぴー」

「うんようは かあさんに まかせたぴー」

ガッテン承知のすけ!

ブンちゃんが貰ったお年玉は計4,000円。

なんとハミちゃんは私にもギフトカード5,000円分もくれましてね。

何に使わせてもらおうかしらー。

 

ブンちゃんには…と考え、今年のお年玉でこちらを購入いたしました↓

ブンちゃんのお年玉でゲット

・ピピちゃんとお揃いのキャリーケースSサイズ

・キャリーケース用のマルチカップ2個

これらで約3,000円也。

 

いやー、ピンク色しかないのかと思っていたら白もあったのね!

ピピちゃんがピンクを使っているので、我が家は白にしてみました。

今夜感じ

規格などは書かれている通り。

下のケース部分と上のカゴ部分がセパレートスタイル。

掃除もしやすくて良いのですよ。

 

ブンちゃんは日中は鳥かご生活を送っていますが、通院や就寝時は小さいキャリーケースに移して過ごしてもらっています。

これは先代シナモン文鳥ズが鳥かごしか受け入れてくれず、通院のときが大変だったので小さい頃からこのスタイルに。

先代シナモン文鳥ズにも妹ハミちゃんがキャリーケーを用意していたのですが、全く使ってもらえず、そのおさがりを今まで愛用しておりました↓

寝床改良

「これも ぶんの おうちだぴー」

「みんなは『ぴんくはうす』って よんでるぴー」

ブンちゃんはこのキャリーケースも自分が過ごす場所だと認識できているので嫌がりません。

(蓋を閉められるのが嫌で雰囲気を察して飛び出してくることが多いけど)

雛ぴっぴの頃からお世話になったわー。

ピンクハウスは次の実家帰省の際に持ち帰り、ブンちゃんが実家へ行ったときに使う用として置かせてもらう予定です。

 

新たなお家はこのように整いました↓

色々と設置

「かあさんが『ほわいとはうすだ!』って わらってるぴー」

だってさー、某合衆国大統領のお住まいと同じ名称って面白くなーい?

ブンちゃんが大統領なら、私は報道官って感じ?ぷぷぷ(´艸`*)

 

普段の主な用途は就寝用なので、マルチカップはお出かけ用として普段はセットしません。

通院のときに餌や水入れ用として用意したのでね。

カゴに新たに設置したのはリビングで慣らし練習済の「りんごのかじり木」という止まり木。

これはブンちゃんが爺さん文鳥になって握力が弱まったら使っても良いかなーと準備してあったのですが、今回の鳥かごにもセットしてみました。様子を見てブンちゃんがあまり使わないようだったら外そうかな。

 

家主にも確認してもらいました↓

ホワイトハウスとブンちゃん

いかがでしょうかね?

 

中もご確認いただきましょう↓

ブンちゃんが入室したらこんな感じ

実家のピピちゃんが雛だった頃、普段ペレット生活をさせているブンちゃんにはピピちゃん宅に粟玉(普通のシード)が入っていることを知り、何度もピピちゃん宅に侵入していたのよね。

今回のカゴは色違いなだけで全く同じ物なので、違和感ないようです。

「しーどは どこぴー?」って思っているかもしれないけど(笑)

 

ホワイトハウスは冬場使っている電気アンカのサイズともバッチリなので、保温対策にも問題なし。

良い物を購入できて大満足。

昨日の夜から使い始めましたが、普段通り良い子ちゃんで就寝されていました。

身内の皆様(お年玉=スポンサー)、ブンちゃんにありがとうございました_(._.)_

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
残りはブンちゃんに何を買ってあげようかな?

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(0), -, -

ブンちゃんへのクリスマスプレゼント 止まり木タワー

今年のブンちゃんへのクリスマスプレゼントは何にしようかしらー…と考えておりました。

 

我が家のリビングでブンちゃんが愛用しているのは「回転パーチ」という先代シナモン文鳥ズが使ってくれなかった止まり木↓

これにハシゴもかけて止まれる部分を増やしているのですが、ハシゴの安定感がイマイチでしてね。

新しいのをプレゼントすることにしたのです。

 

今回、Amazonでポチったのがこちら↓

ブンちゃんにはプレゼント

とまり木タワー

 

この商品。

実は実家のピピちゃんにプレゼントしたことがあり、帰省すると実家のリビングに置かれています。

ブンちゃんは遊びに行くと我が物顔で使っているので、問題ないであろうと私は判断いたしました。

 

いざ組み立て↓

パーツ

穴が開いている部分にボンドを付けたパーツを差し込んで完成させる商品です。

 

あっという間に完成↓

完成

餌入れも付いているのですが、ダイエット中のブンちゃんには不要なので白文鳥さんフィギアを鎮座させてみました。

 

実家で何の問題もなく使っていたブンちゃんだったので、組み立て後にはすぐに使ってくれるかと思いきや、新しい物に少しだけ警戒心を持って近づかず。

な、なんですと(゚д゚)!想定外!

 

古い回転パーチはそのままにして、出窓にとまり木タワーを移動。

更にブンちゃんお気に入りの品をくくりつけて様子を見ていたら↓

工夫してみた

ようやく近づいてくれるようになりました(笑)

実はこれ、2022年にブンちゃんへプレゼントした文鳥ちぐら

クリスマスプレゼントコラボで苦手克服とは!

 

ではでは、感想を聞いてみましょう↓使い心地いかがですか?

お気に召されたご様子

「わるくないぴー」

良かったわー(´艸`*)

この後、とまり木にも普通に止まってくれるようになったし、何か遠くで怒り狂ってるな?と思ったら、白文鳥さんフィギアをシバいてたりするので、新たな遊び場を提供できてナオロマツかあさんも大満足よ。

こうやってブンちゃんの物が増えていくのも喜びのひとつです。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ブラックフライデーのときは定価(1,700円ぐらい)だったのに今は1,000円強っての解せない

けれどもブンちゃんへのプレゼントなので値段は関係ないの(←親バカ)

 

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(0), -, -

TESSAN 温度湿度計

ブンちゃんのお留守番グッズとして、先月のAmazonブラックフライデーセールで購入しました。

それがこちら↓

ブンちゃん用に温湿度計

TESSAN 温度湿度計 1,399円(税込)

 

ブラックフライデー期間中のため50%オフの価格。

決め手はクチコミに文鳥さん飼い主コメントが掲載されていたのがデカい。

だってブンちゃん用なんですもの。

まさに私が求めていた答えだわ!

 

早速、商品を出してみる↓

手のひらサイズ

どちらも小さい手のひらサイズ!

左がハブでコンセントに差し込むやつ。右がカゴにセットする温湿度計となります。

調べていたら、ハブは別に購入しなければいけないパターンが多く、これは有難いうえにお安かった。

 

情品情報↓

【温湿度異常アラート通知】

・2.4GHzのWIFIを繋げなら、アプリから外出中でも家の温湿度環境を常に確認できます。

・温度、湿度、絶対湿度が予め設定した値以上または以下になった場合はスマホへアラート通知をお送ります。

・梅雨時期の除湿や冬場の乾燥対策を行う際には調整の目安となります。

・特に秋と冬、湿度異常アラートが出たら、速やかに加湿するなど対策を行いましょう。

【スマートスピーカーと連携】

・アレクサやGoogleアシスタントと連携し、声で温度・湿度を確認できます。

・特に手が忙しいときは、「アレクサ、現在の温度と湿度を教えて」と言って、湿度を簡単に確認できます。

【高精度センサー搭載】

・高精度センサーを内蔵し、温度は最大±0.2°C、湿度は最大±1.8%RHの誤差で 、高精度で信頼性の高い温湿度測定を実現できます。

【データ保存とエクスポート】

・データを2年間保存できます。温度・湿度がグラフで可視化し、グラフの折れ線をタップすれば、特定時刻の履歴データを確認可能。

・データをCSVファイル形式でエクスポートでき、今までの温湿度変化を確認できます。

・過去のデータを元に分析を行ない、農作物の次の植え付けや作物収穫の向上に役立てることが可能。

【いろんな場面に活躍】

・乾燥や熱中症などの予防目安として活躍して、高齢者や赤ちゃんがいる家庭だけではなく、ペット(犬、猫、うさぎ、爬虫類など)のいる家庭にもおすすめです。

 

「いろんな場面に活躍」のペット項目に小鳥を加えると更に良いでしょう!

 

さっそくセッティング↓

ハブはコンセント直さし

ハブはコンセントに差し込んだら邪魔にもならず良い感じ。

 

温湿度計も鳥カゴ内にセット↓

温湿度計は鳥かごの中へ

今までは同じ場所に100均で購入した温湿度計を掛けていたのですが、ブンちゃんがご機嫌斜めのときは容赦なく温湿度計を攻撃し、敷き紙の上に落下しているということもありました。

今のは新しく入れても以前より存在感が薄いためか、そのような様子も見られず。

 

四苦八苦しながら設定終了↓

こんな感じで表示されます

やっぱり湿度が低すぎるなー。

ブンちゃんにも私のお肌にもよろしくない。

 

設定を終了したあと、なぜか外出先からチェックしても新しい情報が更新されず、あれれ(?_?)と思っていたのですが、どうやら私がハブと温湿度計のデバイス設定をきちんとできていなかったのが問題だったらしい。

デジタル音痴はこういった失敗が付いて回るのよねー。困っちゃう。

今は問題なく使えていて、外出先からチェックしています。

湿度が急激に上がったグラフの時間をチェックして、「お、今日はこの時間に水浴びしたのね」という確認もできてます。

今年の買って良かったブンちゃんグッズに加わりましたよ('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
加湿ペーパーを導入してみようかな

 

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(0), -, -

12月の文鳥カレンダー

今年の文鳥カレンダーもラスト↓

12月の文鳥カレンダー

12月はシナモン文鳥さんでした。

 

なんと実写版のラストもシナモン文鳥さんでした↓

実写版もシナモンさん

「かあさんが 『ぴーちゃんとぶんちゃんもかわいかったなー』って いってるぴー」

そうなの。

先代文鳥ズもかわいかったのよー。

ブンちゃんはお会いしたことないもんね。

 

懐かしや、諸先輩たち。

幻の2ショット

奥がぴーちゃん。手前が先代ブンちゃん。

今のブンちゃん来る前の我が家は、茶色ベースの子達だったから、ブンちゃんの頭黒々っぷりが不思議だったなー(笑)

先代ブンちゃんはぴーちゃんが好き(ぴーちゃんはブンちゃんが嫌い)過ぎて、よくストーカー行為してたのよ。

 

ぴーちゃんの平穏な生活を確保すべく、ぴーちゃんの鳥カゴの周りには「お守り隊」というアイテムが並べられていましたが…

ストーカーブンちゃん

「へっちゃらぴー♪」

設置直後はビビっていたのに克服していた先代ブンちゃん…愛の力って偉大。

 

妹ハミちゃん至上主義者だったぴーちゃん↓

ぴーちゃん

我が家では「本当にイケメン!」と言われていた文鳥さんです。

今はシルバーピピちゃんがイケメン部門を引き継いでくれてますよー。

 

こんな可愛らしいお姿ですが、心の中では↓

ぴーちゃん

「はみちゃんは『かみ』 それいがいは『げぼく』ぴー」

って思っていたことでしょう。

 

そんなぴーちゃんも神(ハミちゃん)不在時は友好的↓

ぴーちゃん 2011

「おまえしかいないなら あいてしてやるぴー」

はい。有難き幸せ。

 

ぴーちゃん幼少期からハミちゃんに見せてもらっていた人形系は怖くない↓

我が家のアイドルでした。今年1月に他界したシナモン文鳥のぴーちゃんです☆

「かなりやしーど たべるぴー?」

 

ハミちゃんにだけ握られることを許していらっしゃいました↓

亡きぴーちゃんがモデルの羊毛ポーチ

ちなみに文鳥は私が羊毛で刺したやつよ('ω')ノ

 

こんなユニークなことしちゃうところもキュートだったな。

ねむねむぴーちゃん

神以外にはアタリが厳しかったけど(笑)

 

続きまして先代ブンちゃん↓

10月2日で8歳になりました!シナモン文鳥のブンちゃんです♪

この子は女の子だったからか、みんなに優しい良い子ちゃんで家族の人気者。

チーム人間からの絶大な人気を誇る文鳥さんだったので、そのお名前を桜文鳥ブンちゃんに受け継がせてもらったんですよ。

 

小柄で俊敏。飛ぶと戦闘機のようでした。

携帯電話を向けられて緊張気味

「ぶるーいんぱるす めざしてましたぴー」

おぉ(゚д゚)!素晴らしい志じゃないのさ。

 

母のことが一番好きで、母が過ごすキッチンでは箱ティッシュの上が定位置でした↓

キッチンパトロール中のブンちゃん

ハミちゃんお手製の防水生地のティッシュケースで糞対策もバッチリ(笑)

 

ビビりタイプだったので、ぴーちゃんのようにはいかない。

ゴディバの白チョコと遊びに来ていたブンちゃん

「こ、こわいですぴー…」

 

ピンクもお似合いです↓

主治医から◎もらいました♪

「だって ぶんは おんなのこですものぴー」

お淑やかではなかったけどね(笑)

 

文鳥飼いの幸せの図↓

あたしみたいなサブレーがあってもバカ売れよ

 

ブンちゃん

手に幸せ〜♪♪♪

 

母の手の中でまったりブンちゃん↓

お母さんの手のひらでまったりブンちゃん

相思相愛だったから、お互いに幸せな瞬間ね。

 

巣を連想させるスペースに忍び込む↓

探索中のブンちゃん

女子文だったので長居は禁物。

 

これも巣を連想させちゃうか?↓

私もブンちゃんも至福のとき

手のひらで眠ってくれたから、暖を取らせるべく袖の中へinさせちゃった。

 

見上げる先輩の姿も可愛いねぇ。

ぶんちゃん

 

後輩も見上げてる↓

きゅるん

かわいいのーう(´艸`*)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今年最後の文鳥カレンダーネタは文鳥ダイジェストでお送りしました

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(0), -, -

ブンちゃんの健康診断と経過観察

先日のブンちゃん健康診断の詳細報告。

いいね!

11月10日の通院日朝イチの体重測定結果は25.6gと良い重さ!

なんとか主治医に言われていた「目標体重25g」をクリアか?

いやいや、主治医は厳しいから通院時に25g台で合格ラインっぽいな。

それでも前回の通院時より1g以上減っています。ブンちゃん、よくぞ頑張りました( ;∀;)

6月から給餌量(KIRAPIPI:ラウディブッシュ:ズプリーム=2g:1.5g:1.5g)(ボレー粉+ひとつまみのご褒美シード)を決めて生活していた成果が出ました。

 

今回の健康診断は触診、そのう検査、糞便検査で、診察料含め2,730円。

診察時、主治医から「気になることありますか?」との質問に、手のひらや平面に着地した際たまに見られる右足の後ろ指が前側になってしまう(雛の頃からたまにあった)のが気になることを伝え、ブンちゃんいざ診察へ。

 

【主治医の診察結果】

・体重について

 正しいダイエット方法ではないものの、一日の終わりに餌が残っている状況であれば良い。

 体重減に繋がっているので今後も継続を。

 前回の診察時には胸(脇)にあった脂肪がなくなっているのがスゴイ!

・そのう糞便検査について

 異常なし。

・右足の後ろ指について

 左右の膝の向きが違っている。

 後天性と思われるが、なんらかのタイミングで右膝を負傷したのが原因かも?

 ブンちゃんの後ろ指は神経も普通通り通っているけれども痛みはない様子。

 後ろ指は腱と筋肉を使って動かすので、それが上手く作用しないときに相談にあった気になる症状が出ている可能性あり。

 ブンちゃんが痛みを伴っている状況ではないこともあり、早急にレントゲンを撮り治療を行うような症状ではない。

 今後は右足の様子観察を行っていくことと、老化に伴い気になる症状が頻繁に見られるようになれば、日常的なケア(鳥カゴで安全に過ごせるような工夫)を考えていく必要あり。

 

とのことでした。

右足かー。雛のときも「あれ?」って感じたことがあったので、お迎え前にすでにそうだったのか。

はたまた我が家に来てから放鳥中に2回ほど足に関するハプニングがあった(1回目:タブレットPCとキーボードの境目に右足を挟めた、2回目:玩具に左右どちらかの足が挟まった)ので、それが原因だったのか…。

 

どちらにせよ、ブンちゃんが痛みを感じている生活にはなっていないようなので、それだけは救いであります。

 

久々の通院で、院内にこんなポスターを発見↓

困ったときにお世話になるかも

こういった病院の存在や場所を把握しておくことも飼い主にはマストよね!

次回通院は来年の5月を予定しております。

引き続き目標体重を目指して頑張りまーす('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
飼い主の体重こそ問題だが?

 

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(0), -, -

11月の文鳥カレンダー

ちょっと出遅れましたが、11月の文鳥カレンダー↓

11月の文鳥カレンダー

今月は桜文鳥さんです…いや、白い桜模様がないから並文鳥さんか?

羽咥えちゃってるの。うちのブンちゃんもよくやるわよ。

今は咥える羽がないので私の爪をハミハミ。

 

実写版の文鳥カレンダーはシルバー文鳥さんでした↓

これならよいぴー

「こいつなら うごかないから そばにいても やぶさかでないぴー」

まー、ブンちゃんったら。

なんかピピちゃんのことディスってんでないの?

写真の子もカワイイけど、うちのピピちゃんの方が超絶イケメンだなーって思っちゃいました。

 

母のピピちゃんはイケメン↓

なにぴー?

「かおは いいって いわれるぴー♪」

そうね。

個人的には人間に例えるなら「俳優の吉沢亮さん」みたいなキレイ系イメージ。

久しくお会いできんてないけど、相当な悪さばかりしているという情報は駄々洩れよ。

どんな悪さに励んでいるのやら…次にお会いできるのが楽しみだわ(´艸`*)

 

私のブンちゃんは面白い↓

隙間からチラリズム

「ぶんには 『いけめん』って いわないぴー?」

そうさなーあ。

どちらかというと「かっこよい」より「かわいい」派と思う。

ハミちゃん曰く「安田大サーカス」だからね。

かあさんはブンちゃん超LOVEだから!安心なさーい(笑)。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
世界中の文鳥はみなかわいいけどね

身内びいきですいまそーん('◇')ゞ

 

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(0), -, -

10月の文鳥カレンダー

みなさーん!今年も気が付けば10月で残りわずか的な(゚д゚)!

 

今月は↓

10月の文鳥カレンダー

「かあさんが『かせいふは みたふう』だといって よろこんでるぴー」

だってー!何そのこっそりぶりはってウケちゃったじゃーん(笑)

今月は白文鳥さんの背後からこっそりこちらを覗き見る桜文鳥コラボ写真です。

 

実写版も白文鳥さんでした↓

実写版も白文鳥さん

おおぐらいさんちの白雪姫 燦ちゃんとツーショットお写真みたい(´艸`*)

写真の子も可愛いけど燦ちゃんの方が美人さんだなー。

 

本物の文鳥とは相性イマイチなブン氏(実家帰省時のピピちゃんとの過ごし方で実証済)なので、カレンダーやお写真とのツーショットぐらいがちょうど良いのかもしれないね(笑)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今年も終盤が迫って来るねぇ

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(2), -, -

9月の文鳥カレンダー

こんなに暑いのに9月ですってよ…。

9月の文鳥カレンダー

「ぶんは あつくないぴー」

そりゃそうだ。ブンちゃんはエアコン生活ですもの。

そんなブン氏と今月の文鳥カレンダーはシルバー文鳥さん。

おぉ。これはピピちゃんじゃないか。

仲良く寄り添っているなんて、実写版では見られない姿だわね(笑)

 

実写版カレンダーは?

おなかまぴー?

「にてるぴー」

確かに同じテイストね。

どちらも可愛らしいけれど、私にとってはブンちゃんがナンバーワンよ(´艸`*)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
もう9月?気が付けば年末になってそう(゚д゚)!

at 00:00, ナオロマツ, 文鳥

comments(0), -, -