頂き物 エアーかおるタオル

昨日に続きまして頂き物シリーズ。

 

先日、元同僚との集いでお会いしたKさんから頂きました↓

タオルいただきました

添えられているバラお気づきかしら?

私のバラ部(折り紙 → )の師匠でもありますKさんは3月で御勇退。

長年の勤務、本当にお疲れさまでした。

女子会で再開した際におやつとともに写真のタオルをいただきました。

こ、これは(゚д゚)!

もしかして洗うたびにふわふわになるという育てる系タオルかしら?

私きになっていたんです!Kさん、ありがとーう( *´艸`)

 

添えられていた説明書でお勉強↓

説明

やっぱり!洗うたびにふんわりするという育成ゲーム系のタオルだった。

 

なになに?

お洗濯について

普段、タオルはネットに入れずに洗っているけど、

この子はネットに入れてさしあげなくっては。

 

それから?

干し方について

普段から乾燥機能は使わないから大丈夫よ。

パイルを立たせる?それはやったことないわ。

この子にはやってさしあげましょう。

 

こちらの会社の品だそうです↓

こちらの会社の商品

タオル育児頑張ります!

Kさん、ありがとうございました_(._.)_

これからの第二の人生も謳歌してくださいね('ω')ノ゛

また会える日を楽しみにしておりまーす。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
もちろんタオルのニックネームはKちゃんで決まり!

 

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(0), -, -

頂き物 Aesop ハンドウォッシュ

先月までの送別シーズン。

引きこもっていて職場の方ぐらいにしか会えてなかったけど、

久々に前の職場の同僚にも会ったりしたときの分も含め、

みなさんからいろいろと頂きました↓

みなさまアリガトウ

全てが送別者からもらったという物ではないけれど、大方はそう。

中には久々にお会いできたので夏のお土産なんだけど…って品も(笑)

既に胃袋におさまっちちゃってる品も多数あったりします('◇')ゞ

みなさーん!ありがとうございまーす!

 

写真以外で頂いた品もご紹介↓

いただきました

今の職場で3年間、同じ業務を担当していた年下男子にいただきました。

なんだか良い匂いがしてくるぞー。くんくんくん。

 

箱の蓋を自力でオープンできず、ご本人様に協力してもらって中身を確認。

オシャレな匂いの正体↓

高級ハンドソープ

中身はハンドウォッシュ。しかも大容量の500ml(゚д゚)!

 

私は存じ上げなかったのですが「Aesop」というオーストラリア本社のメーカーらしい。

お友達に紹介されて知ったそうで、その商品をプレゼントしてもらっちゃったよー。

 

送り主は超働き者かつ若者なのにしっかり者。

私は「おおまかにとらえて詰めが甘い」タイプと自覚しているのですが、

細部までチェックできる彼のおかげでうっかりミスを何度見つけてもらったことやら。

今の職場では業務に忙殺されていた年下男子ですが、

なかなかできないと思われる、今までの経験があればどこに行っても乗り切れる!

我々も太鼓判を押してあなたのハイスペックぶりについてプレゼンできちゃうよ('ω')ノ

共に働いた間、山あり、山ありという想定外な問題が連続でやってきても、

話を詰め、対策考えて、実践に移し、「今回もやり切ったね!」と最終チェック。

後半になればなるほど同志感が増したように感じます。

 

後日「何回言っても足りないぐらいお世話になった」とのメッセージも届きましたが、

こちらの方こそ感謝だわー。お世話になりました_(._.)_

新天地でのご活躍を願っておりまーす!

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ハンドウォッシュは4月から洗面台に設置

「ハンドウォッシュイトウ」と名付け大切に使わせていただきます

ありがとうございました

  

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(0), -, -

ホットサンドメーカー

最近購入したのではないのですが、今後活躍しそうな品。

購入はかれこれ10年以上前になるかと思われます。

それがこちら↓

ホットサンド

ホットサンド用のフライパンです。

 

ききにきてフューチャーされた理由とは?

昨年末、我が家のオーブン電子レンジを入れ替えましてね。

以前の古い機種はトーストもできたのですが、新しいのにはその機能がない。

パンを焼くためにトースターの購入も一瞬考えましたが、我が家は狭いし…。

トーストしたいときはホットサンドで我慢するか?という方向性で落ち着きました。

 

転居の度にIHになったり、ガス火になったりしておりまして、

このフライパンは一時期ハミちゃんちに出張していたのを引き取ってきたの。

ここ最近の弁当にホットサンドが登場したのはこの影響です。

これがないとパン焼けないからさー。

そして久々にホットサンドを食べ、札幌の名店巡りとかしたくなりました。

狙うは「ハサミヤ」だな。

 

…と思っていたけれど、これでトーストしながら違う作業していてパンを焦がしました"(-""-)"

ホットサンドのときは成功したけど、トースト用としては不向きなのか?

グリルとか、普通のフライパンとか駆使した方が良いのか?

私ったら、焼いたパン難民になりかけてるのかも(゚д゚)!

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ビタントニオも実は持ってます

バウルー憧れてたけどガス火だから断念しました

弁当でホットサンド持参したけど熱々で食べたくなる('◇')ゞ

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(2), -, -

ワークマン+

昨今、話題となっている「ワークマン+」に行ってきました↓

ワークマン+

札幌ではまだ新川店のみ。

道内でも、札幌、江別、旭川の3店舗しか出店していないらしいです。

平日でも車を駐車するのに四苦八苦。週末ともなればワークマン+渋滞は必至。

同僚曰く、普通のワークマンとの違いはディスプレイの違いだと言っていました。

がしかし、私はまだ普通のワークマンに行ったことがないのだよ。

まぁ、それでも行けたという満足感がね。ぐふふふふ(´艸`*)

 

今回の初訪でゲットしたのがこちら↓

アノラックパーカー買いました

アノラックパーカー2種。

撥水のと、そうでないのと。

2つも買ったのにお会計は4000円でした。

仕事着としてモリモリ活用したいと思いまーす('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
SNSで大人気とあったけど、まったくもって知らんかったよ

ワークマンは流行語にもなっていると昨年から聞いて気になっていた

潜入できたことに大満足なり

 

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(0), -, -

今年のカレンダー

例年、自宅用のカレンダーは年間タイプのものを自分で作るのですが、

今年は普段愛用しているサイトが2020年版を更新されておらず、

どうしたものか…と思っていたら年末に無印良品週間が開催。

自分で作らないなら特にこだわりもない(文鳥はついていてもいいかなと思うけど)

し、シンプルなやつで良いな!ということであっさり購入↓

無印良品 カレンダー

今年は蛇腹式のやつにしてみましたよ。

そして勢いで予定外のメモスタンドとペンホルダーも購入してしまいましたが('◇')ゞ

 

無印良品週間とは恐ろしい。

用事もないのに開催中だと知るとふらりと立ち寄ってしまうし、

ついつい手に取って1割引きだからいっかー!と購買意欲を刺激され、

ホイホイ買っちゃうのよねー。

このような状況に陥るのは私だけではなく、仲間がたくさん居るだろうと信じたい(笑)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今年初の無印良品週間はいつかなー

(↑全く反省してない('◇')ゞ)

  

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(0), -, -

S&B みじん切り ねぎ・しょうが・にんにくミックス

以前、弁当のときに紹介しているのですが、

お気に入りで改めてブログの記事にすることにいたしました。

それがこちら↓

これは良い!

「S&B みじん切り ねぎ・しょうが・にんにくミックス」です。

 

普段、自分で調理するときもフレッシュな生姜とにんにくを刻んだり、

すり下ろしたりした方が美味しい仕上がりになると思うのですが、

ちょっと欲しいだけなのに皮剥いたり、刻んだり、面倒だったりしません?

さらにどちらも指先に匂いも残るしさー。

だから私は普段からチューブの生姜やにんにくを愛用しております。

調理をする際、このどちらも一緒に使うことが多いんですよね。

今までは2本を取り出し、それぞれブッブッと鍋やフライパンに入れていたけれど、

それが1本で済むうえに、葱まで入っているという優れもの!

 

かなりのおすすめ調味料でーす('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
いろいろなのが発売されていて注目しちゃう

 

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(2), -, -

ぴよえサンタさんアリガトウ!家事問屋の魚の骨抜き

昨日に引き続き、本日もクリスマスプレゼントネタです。

同僚ぴよえサンタさんから頂きました↓

ぴよえサンタさんアリガトウ

私の大好きな「家事問屋」のスパチュラと魚の骨抜きです!

なぜこのプレゼントをしてくれたかには理由あり。

職場で開催した試食会(通称サバ部)でご賞味いただいた自家製しめ鯖作りにて、

作り方の説明をしたとき不憫に思ってくれたから(笑)

だって、突発的な試みだったため鯖の骨を抜いたのは人間用の毛抜きですもの →

 

スタイリッシュでかっこいい↓

スタイリッシュ

人間の毛抜きとは段違いの使い勝手。

そらそうだ。骨を抜く専用の道具ですもの(笑)

 

ぴよえ氏がこれをくれるとき「作ってくれと要求しているわけではないから」と言っていて笑いました。

その後、妹ハミちゃんにもその話をしたところ「それは作ってくれと言っている」という流れも面白かった。

実際にぴよえ氏にも先日半身分をおすそ分け。

今回はぴよえ氏の夫(面識あり)がお料理男子なので、おすそ分け(賄賂)で鯖部員にならないかい?という私のお誘いの品でもあったのです。

ぴよえ夫氏からは「美味しかった」「鯖部に入れる?」的な伝言を承りました。

年末に鯖部+しめ鯖師匠とマサバを購入したので、おそらくぴよえ夫もしめ鯖しごとされるのでは?

しめ鯖が好き、かつ、しめ鯖を自家製で作っちゃったらもう立派な鯖部員だ。

会員証とかないけど、自信を持って良いんだぞ!

局部的なブームかもしれないけど、鯖部、にわかに勢力拡大だぜ('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
私が弁当に添えるステンレス容器も家事問屋の薬味入れだったります

ぴよえさん素敵な品をアリガトさーん!

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(2), -, -

スノーブラシ

雪国で車を持っている人のマストアイテム↓

スノーブラシ

Amazonのポイントで購入いたしました。

スノーブラシって結構消耗品なのよね。

伸縮タイプだとストッパーとなる部分がバカになっちゃったり、

私の使っていた前のやつはボッキリ折れて殉職しましたから…"(-""-)"

 

冬場はこれがないと絶対にやっていけません。

車の雪落としをしたり、ガラス部分に付着した氷を削り落としたり。

スターター&暖機運転だけでは落としきれない雪や氷対策に大活躍です。

 

あぁ。これは雪国では当たり前のことだけど、雪のない地域では不必要なんだろうな。

雪国は冬になると暖房代も必要になるし、車もスタッドレスタイヤに履き替えなければならないし、

タイヤもゴムの劣化でせいぜい3シーズンぐらいしか持たないから買い替えなければならないし、

何かと物入りでございますのよ。

おそらく北国にお住まいの方、もしくは北国出身者は大きくうなづいてくれていることと思います(笑)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ワイパーだって、ウィンドウウォッシャー液だって冬用よ

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(0), trackbacks(0), -

ニトリ 食器洗い水切りグッズ

キッチンシンクの水切り系を入れ替えました↓

ニトリで洗いかご

今回はニトリのお世話になりましたよー。

 

今までもスライド式の水切りバスケットを使っていたのですが、

(下処理した後のらっきょうの水切りに大活躍)

バスケットがザル状になっていることと、今のシンクには大きいかな?と思っていたのです。

ザル状だと洗った皿やまな板を立てるように置きづらいしねー。

 

入れ替えたいなと思い、アレコレリサーチしてみたのですが、

ステキショップの品は諭吉越えのお値段。

うーむ、どうするかなーと思いつつ、ニトリをのぞいてみる。

な、な、な、なんと!

諭吉氏どころか樋口一葉の出番も要しないぐらいの激安じゃないのさ。

そしてテレビで見た便利グッズのたためる水切りも売っているじゃーん!

 

・スライド水切りバスケット深型 952円(税別)

・たためる水切り 648円(税別)

 

野口英世氏おふたりの支払いでお釣りが来ちゃう(゚д゚)!

ということで即決。ご購入。お持ち帰りの流れとなりました。

今まで使っていた物は廃棄しようかな…と思ったのですが、

大量に仕込むらっきょう仕事の際に大活躍してくれるしなー…。

車庫で保管しておき、らっきょう仕事のときに活躍していただこうかと。

 

そんなこんなで秋のゴバポでの戦利品紹介、第一弾でしたー。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
秋のゴバポ戦利品シリーズは明日へと続く

 

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(0), trackbacks(0), -

STANLEY 真空マグ 0.23L

これまた「増税」という言葉に購買意欲を刺激されて9月末に購入してしまいました。

Amazonのポイントで購入したので、実質、現金での支払いはないのだけれど。

 

私が買ってしまった品がこちら↓

スタンレー

「STANLEY 真空マグ 0.23L」です。

 

私って水分王でしてね。

職場に500mlマグで冷たいお茶を持参しているのですが、

足りないったらありゃしない。

だけれども職場の冷蔵庫のスペースには限りがあるので、

ペットボトルを入れるわけにもいかないし…。

結局、職場に置いてあるカップにお茶を入れるのですが、

勤務中3割ぐらいしかデスクワークの時間を割けないので、

職場のカップに温かい飲み物を入れても飲み切れなかったら捨てる羽目になるし…。

それを現状を解決すべく、今回のを購入したのです!(←言い訳?)

 

オシャレ雑貨店で見かけて気になっていたのよねー(*´з`)

 

今回の購入ポイント↓

 

(1)持ち手がついている。

 私ったら日々荒々しく扱うから、今使っているマグも落として凹んでる。

 これだと持ち歩きの際も扱いやすいかしらねーと思いましてね。

(2)洗いやすさ

 これ重要。飲み口も洗いやすそうで衛生面でも安心。

(3)珍しく少ない容量

 通勤の車中で飲み切れそうな量。

 そして職場で入れた物が万が一残っても、持ち帰りやすい。

 

内部の構造はこんな感じになっています↓

こういう構造

 

パッキン部分も外して洗えちゃいまーす。

洗いやすそう

 

職場での飲み物満喫ライフに向けて、こんな物も用意してみた↓

職場の飲み物生活を快適にするグッズ

温かい飲み物が冷めちゃったら冷たくして飲んじゃうよ。

あ、スプーンは小さいのを職場に置いても良いかなーと思って、

先日食べえた31アイスクリームのスプーンを持っていくことにしたの(´艸`*)

デザートのときに活躍してもらうぜ。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
地味にスタンレー好きだったりします

  

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(4), trackbacks(0), -