にんじんしりしりサンド弁当

2018.9.3

・自家製トーストパンdeサンドイッチ

(具:にんじんしりしり、チーズ、アボカド、マヨ、ブラックペッパー)

・ミニトマト

・豆乳飲料 バニラアイス味

 

パンのストックが見事にダブついています。

なのに昨日、気になるパン屋さんにも寄っちゃったよ。

パンが順番待ちの大渋滞中…今週はパン率高いかも。

 

週末、実家に帰省しておりました。

石狩市で鮮魚店でしめ鯖を買い、実家では秋刀魚に生筋子の醤油漬け。

あぁ9月になり秋の味覚解禁ね。うっとり。

母が作ってくれた生筋子の醤油漬けは私の好きな食べ物ベスト10入りしちゃうよね。

 

ドカンとセルフで「好きなだけかけちゃいな!」システム↓

セルフでのっけるシステム

 

あぁ(゚д゚)!ちょっと白米見えちゃってる!

この後、もちろんのように必要に応じて「追いいくら」しちゃう↓

ご飯が見えてはいけないのよ

あー、本当に美味しかった。

秋鮭の漁が正式に9月から解禁になったようなので、これからたくさん陳列されることでしょう。

昨年は生筋子高騰で手が出なかっただけに、今年はぜひとも漬けたい!

仕事帰りスーパー放浪パトロールの旅…スタートだな。ぐふふ( *´艸`)


本日のイラストはこちら↓

2018.9.3 memo

我が家にも沖縄に行ったときに購入した「にんじんしりしり器」があるのに、

うっかり包丁で人参の千切りをしてしまった(゚д゚)!

一年に作るか作らないかという極稀なメニューなのに、

今、使わずしていつ使う!と思いましたが、済んでしまったことは仕方ねー。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今日の冷凍庫消費食材→なし

実家の家庭菜園からお野菜をたくさんおすそ分けしていただきました

みょうがは自分で収穫してきたし帰り道の産直市場でも買い足したし

当面はお野菜に困らなそうだわよ

赤紫蘇を産直市場で買いました

明日は赤紫蘇の塩もみするぞーう('ω')ノ

(虫刺されの悪化により今更ながらパッチも買った…しかもキャラ物('◇')ゞ)

at 09:40, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(8), trackbacks(0), -