ホットサンドメーカー

最近購入したのではないのですが、今後活躍しそうな品。

購入はかれこれ10年以上前になるかと思われます。

それがこちら↓

ホットサンド

ホットサンド用のフライパンです。

 

ききにきてフューチャーされた理由とは?

昨年末、我が家のオーブン電子レンジを入れ替えましてね。

以前の古い機種はトーストもできたのですが、新しいのにはその機能がない。

パンを焼くためにトースターの購入も一瞬考えましたが、我が家は狭いし…。

トーストしたいときはホットサンドで我慢するか?という方向性で落ち着きました。

 

転居の度にIHになったり、ガス火になったりしておりまして、

このフライパンは一時期ハミちゃんちに出張していたのを引き取ってきたの。

ここ最近の弁当にホットサンドが登場したのはこの影響です。

これがないとパン焼けないからさー。

そして久々にホットサンドを食べ、札幌の名店巡りとかしたくなりました。

狙うは「ハサミヤ」だな。

 

…と思っていたけれど、これでトーストしながら違う作業していてパンを焦がしました"(-""-)"

ホットサンドのときは成功したけど、トースト用としては不向きなのか?

グリルとか、普通のフライパンとか駆使した方が良いのか?

私ったら、焼いたパン難民になりかけてるのかも(゚д゚)!

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ビタントニオも実は持ってます

バウルー憧れてたけどガス火だから断念しました

弁当でホットサンド持参したけど熱々で食べたくなる('◇')ゞ

at 00:00, ナオロマツ, お弁当グッズ&調理道具

comments(2), -, -