ゴーヤSP弁当

2020.2.19

・押し麦入りごはん

・仕切りの大葉

・ゴーヤーチャンプルー

(具:ゴーヤー、沖縄で買ってきたチューリップ、たまご、和風粉末出汁、醤油)

・塩もみゴーヤと刻み昆布のポン酢漬け

・蓮根の辛子明太マヨ和え+小葱

・トマト

・朝食用 クリスピークリームドーナツ オリジナルグレイズド

 

ゴーヤもりもり弁当です。

コープさっぽろで沖縄フェア開催中に購入したのをすっかり忘れてた('◇')ゞ

チャンプルーには島豆腐の代わりに厚揚げを入れようと思っていたのですが、

すでに具沢山な感じになってしまい断念。

そして、コープさっぽろでついに購入してみたよなドーナツ。

ふわふわでやっぱり美味しい。


本日のイラストはこちら↓

2020.2.19 memo

最近の缶詰はプルリングがついていて、それで開けることが多かったけど、

チューリップさんはコンビーフ缶式で、側面にある開閉口にひっかけてクルクル巻き取るタイプでした。

朝から楽しかった(´艸`*)

 

昨日の明けは退勤1時間後には自宅に居るという異例事態。

洗濯したり、蓮根サラダ作ったり、留守中に録画してあった番組見たり。

有意義でした。たまにはこういうのも良いね。

録画番組の中にフェフ姉さんが登場。

北海道の新十津川町に雪中相撲のロケに来ていました。

ナレーションで「流氷の迫る新十津川町」みたいなことを言っていたけれども間違っている。

北海道空知管内はどちらかというと日本海寄りなので、どんなに頑張っても流氷は見られません。

北海道で流氷を見るなら道東で、しかも知床とか、網走とか、紋別とか、オホーツク海側じゃないと見れないよ。

道産子として声を大にしておきまーす。お間違えなく!

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→押し麦入りごはん

今日はローソンで「水曜どうでしょう」の新作DVDを受け取ってくるぞー(*´з`)

at 10:15, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(0), -, -