茄子&塩麹入り肉まん弁当

2020.9.9

・肉まん → 基本の作り方★

(具:豚切り落とし肉、玉ねぎ、干椎茸、干貝柱、メンマ、玉ねぎ、長ネギ、茄子、塩麹など)

・ミニトマト

・塩ゆでオクラ

・豆もやしナムル

・野菜&くだもの100ジュース

・おやつ 頂き物 チロルチョコ 焦がしチーズケーキ

・おやつ 頂き物 チョコベビー

 

今日は肉まんデー。

先週、キッシュ頂いた方のお昼にどうですか?おすそ分けいたします。

1回に6個できあがっちゃうので、キッシュの方、小鳥話の方、

同じ部署で今回使った塩麹をくれた方におすそ分けの予定。

今回、なんか膨らみ具合がいまひとつな気がするのよねー…。

何がいかんかったのだろうか?

そんな出来栄えですが配っちゃいますから(笑)


本日のイラストはこちら↓

2020.9.9 memo

昨日の札幌の気温は32度台もあったんですって。

そして今日の予報も31度なんですって。

弱くて穏やかな風しかふかないんですって…ショック。

伊勢谷さんの逮捕と同じぐらいショックだわ。

 

暑くて帰宅後に飲んだビール。新発売商品なのかな?

麦酒飲んだら暑くなった(^_^ゞ

帰宅直後の部屋は蒸し暑く、これを飲んだらアルコール摂取で更に暑くなり、

「あちーよー」を連呼して慌てて窓を閉めてエアコンをつける。

昨日は何度この言葉を繰り返したことやら。

あぁ…はやく秋らしくならないかしら…こんなに心待ちにする年もない。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

秋のお楽しみサッポロクラシック富良野VINTAGE2020は10月13日の発売ですって

さすがにその頃には涼しくなっていて美味しくビールを楽しめることでしょう

  

at 06:00, ナオロマツ, ◆お弁当:その他

comments(0), -, -