茄子とアシモニとモッツァレラのトマトソースパスタ弁当

2020.9.17

・茄子とアシモニとモッツァレラのトマトソーススパゲティー

(具:茄子、モーニングアシスト、モッツァレラ、ミニトマト、トマト缶、ニンニク、オレガノ、鷹の爪)

・バジル

・おやつ 室蘭うずらプリン プルーン味

 

いつだったか使ったトマト缶の残りを使い切らねばと思いトマトソースを作るも、

気分じゃなくて再び冷蔵庫に戻っていた品がようやく日の目をみた弁当。

茄子入れすぎてトマトソースが足りなくなり、慌ててミニトマトも投入。

電子レンジで麺茹でている間にソースも作れるというお手軽メニューです。

何かここ最近、弁当作りにやっつけ感が自分的には強い。

日頃から私のやる気はどこ行った?と捜索願を出しておりますが、

今はやる気が海外に逃亡してるっぽいな。うーむ"(-""-)"


本日のイラストはこちら↓

2020.9.17 memo

今日のような麺を使うときのタイトルに迷います。

「スパゲティー」と「パスタ」の使い分けって何が違うんだろうかと。

考えた結果…気分だけだな(笑)

気分で使い分けてるけど、和風っぽい食材を使うときは「スパゲティー」という言葉を使いたくなります。

まぁ、それも全て私が決めているので気分ですがね(´艸`*)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→モーニングアシスト

ベーコン発掘予定がアシモニになっちゃったよ

加工肉同士だから問題ないよね?

  

at 06:00, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(2), -, -