シャウエッセン焼きそば弁当

2020.9.18

・ソース焼きそば

(具:小さなシャウエッセン、人参、キャベツ、長ネギ、ピーマン)

・自家製 紅生姜

・ヨーグルト

・おやつ用 頂き物 柳月 三方六小割

・朝食用 パン

 

先日、お買い得シャウエッセンセットを購入しました↓

シャウエッセンのお買い得袋1,080円

1,080円でこのラインナップ↓

ラインナップ

買ったは良いが消費が追い付いておらず、どうしたもんかなーと悩む。

はっ(゚д゚)!家には食べちゃわないといけない焼きそば麺もあったんだ!

野菜もあるじゃないか!じゃあ、ソース焼きそば作ってみっか!的な発想により本日のメニューとなっております。

前回やった「麺は先に焼きつけておく」「具は別に炒め最後に炒め合わせる」作戦。

あんかけ焼きそばのとき同様、麺を焼いている間に具を切ったりするのが私に合っている。


本日のイラストはこちら↓

2020.9.18 memo

来月から今よりも不規則な勤務が増える予定です。

まあ、そちらの方が私には通常なのだけれども、コロナの影響でOLさんチックな生活になってたもんな。

朝早いのは今年度から加わり、年度末までは続く予定。

6時台の弁当撮影でも、そのうち蛍光灯のお世話になりそう。

うーむ。私、自然光が好きなんだけど…しかたないね。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

来月から激減ながらも宿直業務も復活予定です('ω')ノ

明けがあると日中の用事をモリモリ消化できるのは有難い

ちょっと風邪気味だから連休だけど引きこもり生活かな

何すっかなー(´艸`*)

  

at 06:00, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(0), -, -