<< 梅干し作り 梅ちゃんズの途中経過 | main | 野菜直売所の玉子 >>

カレー食パン

カレー粉とHBパンコちゃんとのコラボ自家製パン。
覚書レシピに残しておくことにいたしました。

「カレー食パン」
カレー食パン
<材料>
・強力粉       250g
・牛乳        210cc
・砂糖        25g
・バター       20g
・塩         3g
・ドライイースト   3g
・カレー粉      6g

<作り方>
(1)材料すべてをHBにセットする
  ※我が家のHBパンコちゃんでは「食パン」コースでセット
  ※お好みでソフトコースで設定しても良いかもしれません
(2)焼きあがったらケースからパンを取り出して粗熱をとり完成!

そう。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ごまごま食パン」の分量の胡麻をカレー粉に置き換えて量を調節しただけ。
食パンでカレー風味ってあまり手に入らないのでHBお持ちの方いかがかしら?
カレー風味の沼サンドも悪くなかったよ('ω')ノ

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
生地作りだけHBに任せてオーブンで焼くのもアリ?
ロールパンとかいいかもねー


at 00:00, ナオロマツ, ● パンとお菓子作り

comments(4), trackbacks(0), -

comment
こじ華ちゃんのはは, 2015/07/05 12:02 PM

 ナオロマツ様 (^^♪

カレー食パン・・30分後に焼き上がりですよ〜〜^^
ほんわかカレーの香りが充満〜焼きたてが〜熱々で食べれる〜飲み物は牛乳! 
間違いない組み合わせ〜!(^^)!
(HB覗いたら・・洋ガラシ色??)

ナオロマツ, 2015/07/05 5:38 PM

こじ華ちゃんのははさんへ♪

>カレー食パン

気に入っていただけるといいなー。
思った以上にカレー色な感じに仕上がりますよね。
セルフサンド弁当のときも、このパンでした(´ω`)
いろいろ組み合わせてみてくださいねー。

むぎ, 2015/07/05 9:08 PM

HB欲しくなりました!
このカレー食パンで、ナオロマツさんの沼サンドを食べてみたいですねぇ〜♪
カレー凄く好きなので、とてつもなく食べたいです。
手ごねで作るしかないかな〜。
先週カレーライス食べたのに、
このブログ読んでまたカレーの何かを食べたくなってきています!

ナオロマツ, 2015/07/07 9:45 AM

むぎさんへ♪
カレーって中毒性ありますよね!私も大好きです〜( *´艸`)
よくパンを召し上がるのであれば、HBもあると便利かもしれませんよ。
私はかなり昔に給付された「定額給付金記念」に買いました。
(購入時の自己負担額は5000円でした)
何となく給付金をもらってなくなってしまうのは悔しく、
HBを買いましたが、買って良かったなと思う調理家電のひとつです♪










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。