<< 文鳥雑貨 | main | 焼豚ゴロゴロ炒飯弁当 >>

トンデンファームのコンビーフ

北海道の美味いもんシリーズ。

先日「トンデンファーム」のガーデンセールに参戦。(月1ぐらいで開催)
この2つを買ってきた↓
コンビーフと玉ねぎ入りポークソーセージ
・コンビーフ 280円(何gだったかは忘れた)
・玉ねぎソーセージ777円(400g)

コンビーフはお弁当にも登場していただきました。
缶詰じゃないコンビーフをゲットする機会ってなかなかないもんでね。
ガーデンセールと自分の行ける日が重なると調達することが多いかも。
保存日数も超短いけど、缶詰じゃないから、それはそれでヨシとする。

コンビーフ。
実家で生活していた頃は父が好きでたまに食卓に登場していました。
どうやって食べていたか…よく思い出せないけど。
昔から好きなお味でした。ちょっと癖がある感じがするけど(笑)

たまに食べていたくせにどうやって食べていたのかよく思い出せないから、
どうやって調理するのが美味いのか、よくわからなかったりもします。
今度、母に聞いてみよう。

先週のお弁当ではオーブン調理のメニューにてコンビーフ登板。
コンビーフ。ジャガイモやたまごと調理しても間違いなく美味いよね。
もう少しコンビーフを上手く使えるように精進してみようかな。
何かおススメ調理方法がありましたら教えてくださーい。

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
コンビーフ缶をあけるのが面白くて昔から好き

at 00:00, ナオロマツ, ★北海道の美味いもん

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。