<< 2016年のカレンダー | main | くるみゆべし >>

ハリネズミ珈琲店

今年、連れて行ってもらって知った札幌市内の珈琲店。
ハリネズミ珈琲店
「ハリネズミ珈琲店」
札幌市中央区南2条西5-31 興和産業ビル 4F

元同僚で同郷出身のステキ男子から教えていただきました。
弟さん(こちらもステキ男子)が営まれているお店です。
実は私の母とこちらの店主さんの母が水泳サークル仲間というご縁もあり、
私の実家ではこちらのお店の珈琲豆を使わせていただいておりますの。
美味い珈琲
実家のコーヒーも美味いけど、お店で頂くのは大変美味しゅうございました。

店内の内装もとてもお洒落で落ち着くお店です。(写真がなくてスイマソン)
居心地が良くて2回ともずいぶんと長居をしてしまいました('◇')ゞ
お店の名前にもなっているハリネズミがお店の中に潜んでいるのもカワイイ。
飲み会の後にお邪魔したのですが、夜遅い時間にもかかわらず満員。
今回は食べられなかったけど、前回伺った時に注文させていただいた
店主の奥様手作りのスウィーツもとても美味しかったです。
お店の立地は東急ハンズのすぐ近く。
大通り公園周辺にお寄りの際に、いかがかしら?おススメですよー('ω')ノ

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
1日1回は珈琲が飲みたいのよね

at 00:00, ナオロマツ, ★外食

comments(2), trackbacks(0), -

comment
ひろぽん, 2015/12/28 6:30 PM

こんにちは。
先日、三方六のことをコメントした者です。
ハリネズミのモチーフがかわいいわ〜
いつか札幌を訪れたら立ち寄りたいリストに追加です。

北海道展が昨日で終わりだったので、再度、三方六を入手に向かったのですが売り切れでしたorz
私が購入したのにはのこぎりは入ってなかったです。
最初から10個に切り分けられてる商品でした。
物産展ではうずらプリンとか変わり種ジャガイモとかクリームチーズ、うどんなどいろいろ仕入れましたよ。
食べるの楽しみです^^

ナオロマツ, 2015/12/29 10:20 AM

ひろぽんさんへ♪
どもどもー!こんにちは('ω')ノ
先日はコメントありがとうございました。

>ハリネズミ

お店のロゴかわいいですよね〜。
店内に潜んでいるハリネズミも可愛いんですよ。ふふふ。

>北海道展

道内でどれくらい認知されているものが出店されているのか。
そういった点で気になります(笑)
以前、博多に旅行に行ったときに「ルタオ」が出店してて、
そのときはまだ知らなかったけど後から道内でも超有名に。
企画された方の先見の明に「さすが!」と尊敬でした(笑)

道内の食材、お楽しみくださいませねー。
そしていつか本場でも召し上がっていただきたいです(*´з`)










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。