<< チャーシューエッグ丼弁当 | main | かま栄 今月のかまぼこ弁当 >>

ドライフルーツとヨーグルト

私、定期的に自宅でヨーグルト作っています
出来上がるヨーグルトはプレーンなので、料理に使ったり、
もちろんそのまま食べたり。

かなり前からお気に入りの食べ方がありまして、
それは超〜簡単な下準備で美味しいデザートに大変身してくれるんです。

【準備する物】
・プレーンヨーグルト
・お好みのドライフルーツ
・大き目の保存容器

【作り方】
保存容器にお好みのドライフルーツを入れる
ドライフルーツセット
このときは私のイチオシおすすめドライフルーツのマンゴーです。
大きめなやつは手でちぎって容器に入れちゃってー。

プレーンヨーグルトを注ぎ入れます。目分量でかなりテキトウ(笑)
ヨーグルトを投入
その後、ラップをして冷蔵庫に保管。

一晩置いたらこんな感じ↓
一晩置けば完成!
ドライフルーツはヨーグルトの水分を吸い、フレッシュっぽくなります。
ヨーグルトはドライフルーツに水分を吸われ、水切りヨーグルトっぽくなります。
更に!ドライフルーツの糖分がヨーグルトに移って甘くなるんです。

甘味料は不要!
美味くなる相乗効果で一石二鳥どころか一石三鳥(´艸`*)
たくさん作っても冷蔵庫保管なので2~3日は大丈夫ですよ。
お試しあーれー。

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
腸内環境も整えられるよ
 

at 00:00, ナオロマツ, 料理

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。