<< クスクスジェノベーゼ弁当 | main | 塩鯖の燻製 >>

2016年の燻製はじめ

実は先月、思いたって燻製してました。

天気予報でチェックして、決行した「梅干し2016 土用干し」のときにね。

梅を3日干さなきゃいけないからー、お天気も良いし燻製でもしよっかなー的に。

初日に思い付き、2日目に材料調達&仕込み。3日目に燻製。このプランでした。

 

とりあえず準備して材料を干す↓

外で干します

 

私スタイルにセッティング↓(暇つぶしグッズもマストアイテム)

会場図

 

燻し始めたら、そりゃー飲むさね↓
1杯目

 

10分で燻製たまごの完成↓

燻製たまごもやりました

 

いつもはお天気の良い中、車庫裏に日陰ができる時間帯に会場設営して、

それから燻製活動に勤しむのだけれど、今回は曇り空で燻製やりたい放題!

 

…かと思いきや、そう上手くはいきませんでした(-_-)

続きはまた明日!

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
燻製ネタは明日も続く

 

at 00:00, ナオロマツ, ● 燻製部

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。