<< 自家製 紅生姜 | main | アジア風な炒め物のっけ弁当 >>

ありがとうの品&自分へのご褒美

先月、誕生日だった私。

プレゼントやカードをもらったり、毎年恒例の自分へのご褒美を用意したり。

今年もご紹介しちゃうよー。

 

【ありがとうの品】

(1)妹ハミちゃんより

ハミちゃんアリガトウの品

・文鳥ブローチ

・中川政七商店のエコバッグ

・九谷焼のお皿2種

 

私たち姉妹は誕生日が3日違いでして、私の誕生日前日に妹夫婦と飲みに行ったのですが、

お互いにプレゼント交換。

妹へは白山食器↓ナッツボウルと…

偶然にも同じ文鳥ブローチ(゚д゚)!!!

おひーさん(妹の旦那様)が「すごーい!」とカブったことに驚いていました。

やはり同じ環境で育つと、発想や好みが似るのね(笑)

 

(2)友人より

自分へのプレゼント(2)とヘイコさんアリガトウの品

文鳥の品を頂きました。

中には鏡がついていて、爪楊枝が収納できるの。

私の文鳥溺愛ぶりを知っているので、今でも小鳥グッズを目にすると、

私のことを思い浮かべてくれるそうです。きゃー、嬉しい(*´з`)♪♪♪

ヘイコさん、ありがとう。

 

【自分へのご褒美の品】

Amazonのポイントで自分へのご褒美シリーズ。

上の写真のアラジンアコーディオンコンテナSサイズもその1つ。

赤いやつはすでに使っているのですが、便利なのでもう1つ購入しちゃった。

弁当アイテムね。

 

続きましてこちら↓

自分へのプレゼント(1)

ついに4リットルの瓶を買ったぜ!

私のらっきょう活動が拡大しつつあり、手持ちの2リットルでは追いつかなくなったから。

本当は無印良品の4リットル瓶がお手頃価格に値下がりする時期を狙っていたら、

まんまと出遅れて気づいたときには完売(ノД`)・゜・。

そこで、無印良品にはこだわらず購入することに。

 

現在、愛用中の2リットル瓶と大きさの比較↓

無印良品の2リットル瓶と比較

倍の容量に対応できるだけあってデカいね(笑)

来年のらっきょう活動、10kg近くいっちゃうんじゃない?…(ΦωΦ)フフフ

 

これとは別にもうひとつ注文中の品があるのですが、これはきちんと届いてからご紹介いたします。

ヒントは「懲りずに弁当グッズ」とだけお伝えしておきましょう。

いつ納品されるのかわかんないけど、届くのが楽しみだな〜♪♪♪

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ありがたい品々に感謝!

 

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。