<< 讃岐うどん打ちました | main | イクラ丼弁当 >>

牛タンシチュー弁当

2016.9.20

・牛タンシチュー

(具:牛タン、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、セロリ、バター、ニンニク)

・生クリーム少々

・グリッシーニ

 

今日は実家からもらってきた(正確には持たされた)食材が主役。

解凍したけど食べきれなかった牛タンとか、グリッシーニとか。

グリッシーニは食べきれないから、この3本のうちの1本だな。

スイカもらったけどお昼に持参しても食べきれなさそうなので却下。

もう道内では最低気温が一桁なんてところも当たり前になってきました。

朝晩冷え込み始めたけど、スイカは大好物なので朝から食べても無問題!

 

本日のイラストはこちら↓

2016.9.20 memo

先週末から実家に行ってました。

道中の買い食いやら、東京の親戚が来道したので集って飲食やら、

近隣の気になるものも買いあさったりして、肥ゆる秋を満喫。

 

北菓楼のシルバーウィーク限定↓マロンソフトクリーム

北菓楼 マロンソフトクリーム

 

実家の冷蔵庫に潜んでいたイクラの醤油漬け↓

いくら丼

 

秋刀魚の塩焼き↓

秋刀魚を炭火で焼いたり

先週、呟いていたやり方で秋刀魚の下処理をして焼きました!

秋刀魚に切れ目を入れる→1回目の塩→洗い流す→2回目の塩

食べた人たちの感想は「臭みがない」とのことでした。

いいかもコレ。おススメよ!

 

お土産に頂いたパステルのロールケーキ↓中央のプリン美味し。

パステルのプリン入りロールケーキ

 

妹の手土産↓ロイズの秋限定味(栗、カボチャ)チョコウエハース

ロイズにも舌鼓

 

7人で攻めました↓樽生20リットルのサッポロクラシック

たんまり飲んだり

 

北海道のワイン↓

ワイン飲んだり

 

北海道の日本酒↓

日本酒飲んだり

日曜日はビール→ワイン→日本酒の流れで見事に記憶を無くし、

夜中にベッドで「あれっ(゚д゚)!どうしたんだっけ?」という状態に陥った。

いい年したおばさんなのに…と、ほんの少しだけ反省。

後から聞いたら悪態はついていなかったようなので一安心(笑)

 

帰り道、自宅用に購入した地元の地ビール4種↓

こんなビールあったんだ!

これは今宵からのお楽しみなんです。

仕事を終えて帰宅するのが楽しみだなー♪♪♪

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
アルコールのチャンポンは危険(ΦωΦ)

 

at 08:30, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。