<< 牛タンシチュー弁当 | main | 2016 赤梅ちゃん&はちみつ漬け >>

イクラ丼弁当

2016.9.21

・酢飯

・実家からもらってきたイクラの醤油漬け

・刻み海苔

・刻み大葉

・わさび

・あさりの味噌汁

・ミニトマト

・セロリ金平

 

今日は大好きないくら丼弁当でーす。ぐふふ。

実家から帰ってくるときに母が漬けたイクラを少しもらってきたの。

帰省中に食べたのは普通の白米だったので、今日は酢飯バージョン。

どっちで食べたって美味いんだもーん。

この時期、同僚と生筋子作ったよ報告&底値話に花咲かせてます。

今のところ、100gあたり税別398円が底値かしらね。

私も1回ぐらいは自分で漬けないとなー。いつにしようかな。


本日のイラストはこちら↓

2016.9.21 memo

ここ最近、微妙な体調の変化を感じます。

しかも病気系ではなく、加齢による変化(老化現象)と思われる…。

 

変化1:右肩に違和感がある

変化2:左手首が痛い

変化3:朝起きた後、枕の跡が残っている

変化4:朝の目覚めが早い(夜中にトイレに起きる)

 

改めて書き出してみると…(ノД`)・゜・。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
そんな微妙な変化を感じつつ、本日は保険の契約を交わす

(病気系ではない身体の変調なので審査は通るはず)

  

 

at 08:40, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(2), trackbacks(0), -

comment
みじゅ, 2016/09/23 7:03 PM

これはたまらん!!!
私もイクラ大好きです!!
ご飯より多く食べたいくらい。
でもそんな風にモリモリ食べていたら、食べ過ぎると蕁麻疹が出るようになってしまいました、、、。
ナオロマツさんも食べ過ぎには注意ですよー。

ナオロマツ, 2016/09/24 12:37 AM

みじゅさんへ♪
私もイクラ大好物です。むふふ(´艸`*)
イクラとご飯を調節しながら食べるのってなかなか難しくて、
いつもイクラが残りがちになっちゃう。
あ!もちろん私もみじゅさんと同じく、ご飯よりイクラ若干多めが好き。

>食べ過ぎると蕁麻疹が出るようになってしまいました

なんですって(゚д゚)!
それは悲しい〜。
適量(ってどれくらいなんだ?)を心がけます(笑)










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。