<< IL Mattone ARLES さくもちシュー | main | サンドイッチ弁当 >>

コーヒー焼酎

家でももちろんアルコールを飲んじゃう私。

家で美味しく飲むために仕事をしていると言っても過言ではない。

ビールはもちろんのこと、日本酒、ワイン、焼酎、なんでもござれ。

基本、甘い系ではない方が好きだったりします。

 

以前、カルーアも購入したことがあるのですが、

私的にはもう少し甘みが抑えられている方が好みなんだよなーと

思っているときにひらめいた(゚∀゚)!

「これまた自分で何とかすればいいじゃーん」と。

 

それで試したのがコレ↓
コーヒー焼酎

庶民の懐に優しい価格帯の焼酎にコーヒー豆を入れちゃう作戦。

 

このときは↓

・焼酎4リットル

・カルディコーヒーの豆1袋(200g)

※お好みでバニラエッセンス

 

このまましばし放置すると、どんどん焼酎がコーヒー風味に。

私はこのコーヒー焼酎に氷を足して、牛乳を注いで飲むのが好き。

私と同じようなお悩みがある方にはおススメよ!

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   
カルーアも美味いから好きなんだけどさ

お菓子用に買っても飲んで無くなる(笑)

at 00:00, ナオロマツ, ● 覚書レシピ

comments(4), trackbacks(0), -

comment
アシュ, 2016/10/15 11:45 AM

私ものんべえですが、甘いお酒も大好きです!
カルーアよりベイリーズの方が振り切って甘くて好きですww
カルーアはチャイ味のが一番好きです!!
アイスにかけて食べたり夏はコーヒー凍らせてかき氷にしてシロップみたいにかけて食べてましたよ〜。瓶が大きいからなかなか減らないんですよね(;´д`)


本当は一番好きなお酒はラムなんですけどね(笑)

ナオロマツ, 2016/10/16 1:13 AM

アシュさんへ♪

>ベイリーズ
>カルーアはチャイ味

どちらも思わず検索してしまいました。
ベイリーズにはカカオとバニラも入っているんですね。
我が家のなんちゃってコーヒー焼酎にもバニラエッセンス加えてみようかな。
そしてカルーアチャイ味。
こちらは検索してもヒットしませんでしたが、
カルーア抹茶味ってのがあって、そちらの興味津々。

常備してはいませんが、我が家にも一時期ラムありました。
ラムレーズン作ってみようかと目論み、まんまと作らずに飲み切って終了(笑)

アシュ, 2016/10/16 1:54 AM

コーヒー焼酎、私も試したいと思いましたがせっかちだから味が出る前に飲んでしまいそうですww

カルーアチャイ味って通常商品じゃないんですかね?ダイイチで普通に買いましたが…?

抹茶!?気になります!!

あぁ、解ります!!私もラムレーズン作ろうと思って買ったラムを干ぶどう食べながら飲んでしまいましたww
あとアマレットが好きでゼリーを作ろうと買って置いたのに時間がなくゼリー作ってられずに飲みきりました(;´д`)
いつも考えるだけですww

寒くなってきたのでホットなお酒で何か新しいのを開拓したいですねー(*´∇`*)

ナオロマツ, 2016/10/16 2:07 AM

アシュさんへ♪
早速ブログにバニラエッセンスを書き加えてしまいましたよ('ω')ノ
飲むときに加える作戦でも良いかもしれない。うん。うん。

>コーヒー焼酎
>味が出る前に飲んでしまいそう

4リットルサイズで作れば、さすがに減り具合もゆっくりなので大丈夫かも?
コーヒーの風味が出ないとうまくないので、しばらくはグッと我慢が必要です(笑)

>ダイイチ

我が家の近くにないなー。
だけど今日の退勤後はスーパーのパトロール決定!
久々にリキュール系のお酒を購入したくなりました。むふふ(´艸`*)

>飲みきりました

そーなのー。そーなのよーう。
私もかなりの確率で計画倒れに終わります!
ま、そんな自分も嫌いじゃないです(笑)

>ホットなお酒で何か新しいのを開拓

いいですね!
私はここ最近、セコマでワインを買うのが密かなブームなので、
ホットワインとかどうかしら?
ベイリーズのサイトではホットコーヒーや紅茶に加える飲み方も紹介されてました。
温かい方がガブガブ飲めないから良いかもしれない(゚∀゚)♪♪♪










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。