<< サンドイッチ弁当 | main | 九州名物 とめ手羽 >>

ほっぺ家はなれ 斗香庵

新年一発目のラーメン行脚シリーズ。

 

「ほっぺ家はなれ 中華そばとどんぶり 斗香庵」さんです↓

ほっぺ家はなれ 斗香庵

昨年12月、札幌市東区にオープンしたお店です。

実は昨年末に食べに行ってきました。

こちらのお店の母体になる「ほっぺ家」は札幌市東区役所の近くにあるお店で、

以前、こちらのお店のラーメンを食べてみたくて夕方に行ったのですが、

その日はスープ切れで閉店していて食べられず( ;∀;)

その後、訪問の機会を逃していたら姉妹店がオープンするっていうじゃないですか。

地下鉄「ドニチカ券」も購入したし、ちょっくら行ってみることに。

 

中華そば550円↓

中華そば 550円

麺は小林製麺の道内産小麦100%とのこと。

ツルっとしたストレート麺には全粒粉が入っているような雰囲気。

チャーシューは味付け薄目な感じで、ネギとメンマのシンプル構成でした。

スープもあっさり和風で美味しかったよ!

 

斗香庵Menu↓

斗香庵Menu

ラーメンは一種類のみ!おぉ、潔い( ゚Д゚)

それに反してどんぶりの方が種類多い〜。

タレカツ好きな私としてはどんぶり気になるんだけど、

どうやら丼のみを単品で注文することはできないようです。

うーむ、どんぶりへの道、私にはハードルが高いな。

 

開店後、まだ日が浅いためか、品数を絞った提供となっておりました。

年末は品数を限定した昼営業だけでした

作り手は和食職人の風貌でテキパキお仕事をされつつ、店内はJazzが流れるオサレ感。

カウンター席のみのこじんまりとしたお店でしたが、とても雰囲気が良かったです。

また食べに行きたいな〜。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
<店舗情報>

札幌市東区北10条東4丁目2-51(スポーツデポと大阪王将の区画と道路挟んで向かい側)

定休日:水曜日

営業時間→11:00-15:00、18:00-21:00(LO:30分前)

at 00:00, ナオロマツ, ラーメン行脚

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 00:00, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/1990