<< 九州名物 とめ手羽 | main | シンガポールWチキンライス弁当 >>

松尾ジンギスカン本店のソフトクリーム

私の地元名物で有名なのはこちらのお店だと思います↓

松尾ジンギスカン本店

漬け込んだラム肉のジンギスカンで有名な松尾ジンギスカン。

昔は本店前の駐車場スペースが盆踊り会場になってたな〜。

お店で食べたことは…数回しかない(ジンギスカンは家で食べることが多い)けど、

両親が地方発送のときにお店に寄るとねだって食べていたものです。

 

それがコレ↓

松尾ジンギスカンのソフト200円

ソフトクリームでございます。今は1つ200円也。

ミルキーみたいなお味のするソフトクリームです。美味し。

このときは買い物途中でふらりと立ち寄って食べたので、

両親のお土産用にも購入。

 

それがこちら↓

凍らせてるのも販売しております

お店のソフトをそのまま冷凍しても売っているのです。

こちらも同じく1つ200円。

昔は松尾ジンギスカン本店入って横に冷凍庫が置いてあって、

そこから取り出してお会計をしていたような記憶があります。

今はお会計が先で、飲食コーナーの奥から店員さんが持ってきてくれました。

 

今でも両親はたまにお土産(道内の有名どころ菓子も取り扱っている)発送のとき、

松尾ジンギスカンに来ているようで、その際に凍ってない普通のソフトを食べているそうな。

久々に凍っているタイプを食べ「やっぱり普通のソフトの方が美味い」と言っていました(笑)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
空知管内育ちはやっぱりタレに漬かっているジンギスカンだろう!

タレにつけて食べるタイプにはなかなか馴染めん

 

at 00:00, ナオロマツ, ★愛しのソフトクリーム

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/1992