<< 小梅ちゃん土用干し | main | ラムキーマカレー弁当&ブログ開設6周年 >>

自家製パンdeサンドイッチ弁当&思い出のシナモン文鳥ズ

2018.8.20

・自家製フランスパン風の食パンdeサンドイッチ

(具:ビアサラミ、キュウリ、ピクルスレリッシュ、玉ねぎソテー、アボカド、海老、チーズ、辛子マヨ)

・野菜ジュース

・朝食用のスコーン

 

本日早出でーす。

今日から通常営業再開です。

巨大サンドはワックスペーパーで包んでパン切りナイフで切ったら切り口が…('◇')ゞ

これ持って今週も頑張るとするかー。


本日のイラストはこちら↓

2018.8.20 memo

先週末、久々にHBのパンコちゃんでパン焼きました。

食パンを買おうかとも思ったんだけど、自宅の強力粉消費を優先。

実はふすま粉で作るパンも気になっているんだよね。

もう少し強力粉を消費してからだな。

 

昨日はハミちゃんが我が家にお届け物をしてくれて、

昔のピーちゃんブンちゃんの話題と思い出に盛り上がりました↓

 

ナルシストぴーちゃん…自分にうっとり

ナルシスとぴーちゃん

 

珍しく可愛く撮れたブンちゃん

珍しくめんこく撮れたブンちゃん

 

ニギニギされて不本意なぴーちゃん

にぎにぎぴーちゃん

 

コースターのしっぽに興味津々なぴーちゃん

コースターとぴーちゃん

 

食いしん坊ぴーちゃん

食べ物に興味津々ぴーちゃん

 

ぴーちゃんをストーキング中のブンちゃん

ストーキングぶんちゃん

 

ぴーちゃんお守り隊という障害物にもめげないブンちゃん

ポーカーフェイスぶんちゃん

 

背伸び食い中のぴーちゃん

背伸び食いぴーちゃん

もっと面白い写真もあったんだけどね。

いつ見ても可愛らしいです。うふふ。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
今日の冷凍庫消費食材→なし

アゴ外れる予感?

at 06:50, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(4), trackbacks(0), -

comment
おおぐらい, 2018/08/20 10:52 PM

ふたりともかわいいー&#9825;&#9825;シナモンちゃんはお洋服がオシャレさんですね。ぴーちゃんが惜しげなくズロース見せてくれている「くいしんぼ」の写真がポストカードになったらいいのに!ストーキング中★の首もかわいいし困っちゃうー。
下から二つめの写真に写っている洗濯バサミ?なんてステキ。
過去記事の「シナモン文鳥」のところを読ませていただきました。父上お手製の防寒ハウス、素晴らしいですね!

サンド、ゴージャース( *´艸`)

ぼんじょるの, 2018/08/20 11:49 PM

こんばんは。

自家製パンで作ったサンドイッチ、とても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わってきます。

全部ポチッと応援です。

ナオロマツ, 2018/08/21 9:16 AM

おおぐらいさんへ♪

>ふたりともかわいいー

そうでしょ?そうなんです!
とっても可愛らしくて、撮影した画像はトータルしたら末恐ろしい数ですよ。
ぴーちゃんは撮られなれていて、ブンちゃんはちょっとカメラが怖かったので枚数に差が('◇')ゞ
昔は一年のベストショットを厳選し、マンスリーカレンダーを作っていました。うふ。
小鳥を買うと必然的に小鳥グッズ増えていきませんか?
ついつい目がいっちゃうんですよねー。

>サンド、ゴージャース( *´艸`)


サンドイッチを作るとあれこれ挟みすぎて巨大化が止まらなくなってしまいます。

ナオロマツ, 2018/08/21 9:19 AM

ぼんじょるのさんへ♪

>自家製パン


パン屋さんのパンにもはまりつつあるのですが、
自宅でも思い出したようにパンを焼いてしまいます。
ホームベーカリーって簡単にパンが焼けちゃうので本当にありがたい(笑)
今回の巨大サンドイッチでは初めてワックスペーパーで包んでみました。
食べやすいし、持ち歩きやすいし、なかなか良かった!
今度、包み方についてブログのネタとして書き残そうかと思っています('ω')










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。