<< おからハンバーグサンド弁当 | main | 六花亭 4月のおやつ屋さん >>

煮込みおからハンバーグパスタ弁当

2019.4.12

・パスタ

・キャベツ

・ソース兼用 煮込みおからハンバーグ

(具:昨日の残りのハンバーグ、マッシュルーム、玉ねぎ、にんにく、しめじ、トマト缶、イタリアンハーブ、コンソメ、赤ワイン)

・きゅうり

・朝食用のお菓子

 

昨日のハンバーグを焼いた後、実は時間があったので一気に煮込み用のも仕込んでおいた。

保温調理鍋にセットしたのでじっくり煮込まれております。

先日、お肉がゴロゴロしているデミたっぷり入りのミートソースを見て、デミ風味にしようかと思ったのですが…ミートソースではないからトマト味になってしまいました。

そして昨日のハンバーグは充分肉々しく、食後に胃もたれしたためキャベツが添えられてます。

キャベジンのかわり(笑)


本日のイラストはこちら↓

2019.4.12 memo

待ち遠しかった金曜日。

今週も疲れました。何に疲れたのかはわからないけど。

新年度のせいなのか、はたまた年のせいなのか…後者の方な気がしてならない('◇')ゞ

だ、だから胃もたれもしちゃうのね!がびーん。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→しめじ

最近は週末を心待ちにして過ごしてる

  

at 07:20, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(2), trackbacks(0), -

comment
みはるん, 2019/04/12 9:04 AM

おひさ〜(^-^)

キャベジンのくだりで、コーヒー吹き出すとこでしたわ(笑)

新年度、何だか分からないけど疲れるよね!
予定を見るだけで疲れるわぁ(*_*;
しょーがないのだ!
私はオバハン(*´∀`*)ノ

ナオロマツ, 2019/04/13 11:58 AM

みはるんへ♪
おっひさー!
新年度を迎え、娘ちゃんたちのことでお忙しいのでは?
こちらは普通に年度末年度始めで絶賛お忙しい感じよ。
お互い歳には勝てんのーう…

>キャベジン

噴き出してくれればよかったのに(笑)
キャベジンはシゲル常用者だったから、胃薬の中では身近な存在なの。
でも、我が家にはキャベジンないからキャベツさね('ω')ノ










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。