<< 大失敗弁当 | main | 生姜焼きサンド弁当 >>

豚玉弁当

2019.4.17

・大阪風お好み焼き

(具:豚肉、キャベツ、長ネギ、長芋、小麦粉、だし、たまご、天カス)

(トッピング:お好み焼きソース、マヨ、青海苔、鰹節)

・あさりの味噌汁

・朝食用 亀十のピーナッツクリームサンド

 

久々にお好み焼き弁当。容器に重ねて2段入ってます。あ、紅生姜忘れてる。

一時期、実家に帰るたびにお好み焼きだったことがあり、ちょっとお好み焼き離れしてしまっていた。

お間違いのないよう呟いておきますが、私はお好み焼きが大好物。

家にはキャベツもあるし、豚肉もあるし、長芋もあるし、これは作るっきゃない!と。

広島風お好み焼きも実は好物でして、家にいか天ストックしている。

これはいつになるかなー。

作った回数で言うと大阪風が圧勝しているので、ついそちらを作ってしまう。

焼きそばもあるからなー。広島風も捨てがたい。近々か?


本日のイラストはこちら↓

2019.4.17 memo

写真撮るときに指かかっちゃってるな…すいまそん('◇')ゞ

昨日の朝のニュースを見てビックリ。

ノートルダム大聖堂が燃えている(゚д゚)!

かなり昔になりますが、妹と一緒にフランスに行ったことがありまして、

そのときに見ました。昔過ぎて朧げな記憶ですが。

エッフェル塔とか、修繕中だった凱旋門のイメージの方が残っています。

なんで燃えちゃったのかー。世界の遺産なのにー。残念。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→天かす

昔から憧れの世界遺産はガウディの作品

実物を間近で見てみたーい!

at 10:00, ナオロマツ, ◆お弁当:その他

comments(2), trackbacks(0), -

comment
はみちゃん, 2019/04/17 12:26 PM

ね!かなり昔だけどノートルダム大聖堂見たよね!
ニュースで見て同じこと思ったし、すごい燃え方で驚いちゃった〜(*_*)

ナオロマツ, 2019/04/17 10:58 PM

はみちゃんへ♪

そうなのよ。
見たよね!
フランスのイメージは「豪雨」「エッフェル塔」「ルーブル美術館」「ベルサイユ宮殿」「トイレが不便」が印象深いのよね。
あの頃はけっこう海外行ってたから、いろんな場所のイメージが混ざっちゃってさー。
だけどやっぱり見たことは覚えていて、そんな思い出の場所が消失しちゃうのはショックだったのでした。
すっごい燃えてたよね。火災おっかなーい。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。