<< 朝いち 無印良品さくらバウム弁当 | main | 牛肉フォー弁当 >>

きゅうりサンド弁当

2019.4.24

・ドイツパンdeきゅうりサンド

(具:種の部分をそぎ落として斜め切りしてから塩もみしたきゅうり、ピクルスレリッシュ、少量のマヨネーズとヨーグルト)

・野菜ジュース

・頂き物 インスタント野菜スープ

 

昨日は定時から若干遅れて退勤。

行こうと思っていたラーメン屋を同僚ぴよえ氏に伝えたところ、

イマイチだっというアドバイスを得たため違う店舗へ。

帰り道、部活(ジム)でダラダラとバイクを漕ぎ、マッサージチェアで今週も転寝を決め、

部活を出たら雨が降っていたので自転車屋さんは断念…いったい、いつ行けるんだ?

そうそう。雨で思い出したけど、雨ってどれくらい降ったら傘をさしますか?

道産子あるあるなのかもしれませんが、小雨ぐらいの短距離移動なら傘使わないかも。

昨日、スーパー寄り道の際に自分も「傘どうしようかな」と思いながら今回は傘を使用しました。

買い物を終え、車のワイパーさせつつ、道を行き交う人を観察すると傘さしてない人がほとんど。

これが雪だったら絶対に傘使わないよな…と思いつつ、道産子の生息を観察したのでした(笑)

 

そして観察終了後はこれ↓

お疲れ様な一杯

お疲れ様な一杯が美味かった16時( *´艸`)ウフフ


本日のイラストはこちら↓

2019.4.24 memo

夕方は暢気にビール飲んでまったりしていたのですが、夜中にのど痛くて目が覚める。

昨日の朝、なんとなく痛いかも?と感じてはいたのだけれど。

慌ててお薬飲みました。連休入りするまでには何とかしたい!

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

きゅうり2本分で作ったけど、3本の方が良いかも

  

at 09:00, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(2), trackbacks(0), -

comment
regendog, 2019/04/24 12:00 PM

ナオロマツ様

大変大変、蜂蜜なめて!
食事前に小匙1、お茶などに入れてもいいそうですが、あまり暑いと効能が失われてしまうそうなので気を付けて。
お茶+蜂蜜に、更に生姜やレモンを入れてもいいそうです。
あとは大根飴ね。角切り大根煮…あ、これも蜂蜜か。
英国紳士並みの道産子、でもナオロマツさんも、花散らしの雨に濡れてお風邪を召しませんよう。

こじらせたとき、個人的には龍角散ダイレクトが一押しっす……。

ナオロマツ, 2019/04/24 9:35 PM

regendogさんへ♪
ありがとうございます。
同じような症状の同僚に確認したところ、長引きそうな予感がするため明日は通院しようかと。
抗生物質で楽しいGWを過ごせるなら安いものだと。
蜂蜜も併用しようかな。
龍角散ダイレクトか…これも候補の一つとして加えます(笑)










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2457