<< 道東旅行 戦利品 | main | 紫の鶏きつねうどん弁当 >>

バゲットdeフィッシュサンド弁当

2019.5.13

・DAN-LANのバゲットdeフィッシュサンド

(具:お惣菜の白身魚フライ、キャベツ、とんかつソース)

(タルタルソース:ゆでたまご、マヨ、玉ねぎ、ピクルスレリッシュ、ヨーグルト、塩コショウ)

・塩茹でアスパラガス

・ミニトマト

・豆乳飲料

 

金曜日の仕事終わりに実家へ直行。

先月は父の誕生日。週末は母の日ということで、手土産はマグロの中落ち。

花より団子な私らしい贈り物ではないでしょうか(笑)

 

土曜日は実家で開幕戦。

ハミちゃん夫妻が用意してくれた増毛産の海産物。

タコとハタハタ

茹でたてのタコに干しハタハタ。

 

増毛の甘エビ

甘エビも美味ーい。殻ごとバリバリ。

 

肉や野菜も

野菜や肉も焼きますとも。

このほかも色々と焼きましたし、生ビールのサーバーもありました。

寒かったけれども、充実の開幕戦だったのではないでしょうか。

 

材料切りながらこんなのも↓

焼酎とベストマッチ

生グレープジュースの酎ハイ。

 

叔父宅で収穫されたグレープフルーツ

何と東京に住む叔父さん(母の弟)ちの畑で採れたんですって。

東京ってすげーな。グレープフルーツまで採れちゃうんだね。

 

そして翌日は父にタイヤ交換してもらう。

がしかし、なんと冬タイヤに釘が刺さっていたことが発覚(゚д゚)!

オートバックスに行って、パンク修理してもらってから自宅へ向かう

 

途中の産直市場で毎年恒例の品をゲット↓

産直市場にて500円でゲット!

はうー。待ってたわよ。

今週はアスパラSP決定だな( *´艸`)


本日のイラストはこちら↓

2019.5.13 memo

弁当写真のときにあえて触れてませんでしたが、今回はパンに問題なし。

私のチョイスした物のサイズ感に問題があったようです…。

どうやって持っていこうかしらと悩みましたが、ラップに包んでから半分にカットし、

更にラップに包んだら何とかなりました。はぁ。良かった ε-(´∀`*)ホッ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

先週のバゲットは凶器のように外側カチンコチンになっていたけど

今回は大丈夫…何が違うんだ?私の保管の仕方の問題くさいぞ

紙袋に入れてもらったバゲットはどのタイミングでビニールに入れ替えるのがベストなんだ(?_?)

  

at 08:50, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2460