<< 満足のいかないバゲットサンド弁当 | main | 道東旅行 戦利品 >>

愛車プジョーくんとお花見弁当

GW中、体調不良で後半戦は大人しく過ごしていた私ですが季節は5月初旬。

北海道は桜満開。お花見シーズン真っただ中。

4月中に済ませておきたかった自転車の修理をこの連休に行ってもらい、

自分の体調と相談しながら念願のお出かけお花見弁当を楽しむことにしたのでした。

 

まずは修理してもらった愛車プジョーくん↓

愛車プジョーくん

かなり昔に購入した自転車です。

札幌に引っ越してくる前、なんとなくギア変則がおかしいぞ?と思っていたのですが、

頻繁に乗っていたわけではなかったため放置。

札幌に越してから活用しようと思っていたのに修理に持っていっていなかったのです。

今回の修理はワイヤー(?)部分を取り換えてもらい税込1700円也。

空気も入れてもらい、壊れていたタイヤのキャップも取り換えてもらいました。

るるるるるる〜ん(*'ω'*)

 

GWの晴天日を狙い、早速チャリンコで中央区円山エリアへ出陣。

目的地はこちら↓

北海道神宮

北海道神宮でございます。

 

新しい天皇陛下御即位のお祝いムード全開。

お祝いムード

そして桜も満開です。

神宮の桜1

 

神宮の桜2

 

神宮の桜3

 

このお花は何なんだ?

わかんないけど綺麗

 

神宮にて 何の花?

わかんないけど、綺麗だから良しとしよう。

 

令和初のお弁当はお花見弁当でした↓

お花見弁当2019

・ごはん

・自家製梅干 はちみつ漬け

・仕切りの大葉

・だしまきたまご

・北寄貝の貝柱と貝ひものバター醤油炒め

・きんぴらごぼう

・ほうれん草の胡麻和え

・ミニトマト

 

お花見弁当と言いながらも、まったくもって普段通りのお弁当(笑)

蓋を閉めてからのお弁当写真なので、いろいろと圧がかかって潰れている。

いつもお弁当の蓋を閉じる前に写真を撮っているからな。

その違いかもしれない。

 

自転車はいいねー。

走らせながら匂いを感じたり、ふらりと寄り道できるのとか。

今回はおそらくトータル往復15匐ってところかな。

気になる昼飲み候補店の場所を確認してきたり、好きな雑貨屋さんに行ったり、

すごく楽しかったです。

今年の夏はチャリダーになるかもしれません( *´艸`)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
久々に自転車乗ったらサドルとの相性が悪いのかお尻が痛くなりました(笑)

at 00:00, ナオロマツ, 旅/おでかけ

comments(4), trackbacks(0), -

comment
やまこ, 2019/05/11 12:46 PM

モクレンの花に似ていますね。

regendog, 2019/05/11 1:13 PM

ナオロマツさま

私もモクレンに1票。

>プジョー君
「おお、ナオロマツさまは外車ライダーでいらしたのか!」
と思ったら
スポーツバイクの手練れ
でいらしたのですね!
青い車体、格好いいなあ。

>北海道神宮
かの地に住んでいたころ、2度ほど訪れたことがあります。
1度は合宿だったけれど、
もう1回は北16条から自転車で。流鏑馬を初めて見た思い出の地です。

自転車はいいですよね!事故とお怪我と疲労にはお気をつけて。

ナオロマツ, 2019/05/12 6:58 PM

やまこさんへ♪

>モクレン

ありがとうございます。
「花より団子」なもんで、まったくわかりませんでした('◇')ゞ
えへへのへ。

ナオロマツ, 2019/05/12 7:07 PM

regendogさんへ♪

>モクレン

名前は聞いたことがありますが、花はどんなんだか知りませんでした。
白と桃色があるんですねー。
桃色タイプはグラデーションになっててオシャレさんでした。

>ライダー

ハイ。車は国産。自転車は外国産。
今はもっとタイヤの違うタイプが主流なのでしょうが、いかんせん昔に買った品なので('◇')ゞ
フレームがすごく軽くて、持ち運びに便利です。
昔は車も大きかったので、車に乗せてたりもしたのですが…もう無理だ。

>北海道神宮

年に何度か行きます。
今回の自転車旅。なかなか良かった。
今後も定期的に開催したいと思ってます。
走ってたら横から車がピュッと出てきたりして、怖い思いもしました。
気を付けながら楽しみたいと思います('ω')ノ










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2475