<< 鶏ハムサンドイッチ弁当 | main | 朝いち 頂き物おやつ弁当 >>

茄子と舞茸のミートソーススパゲティー弁当

2019.5.22

・茄子と舞茸のミートソーススパゲティ

・茹で海老ときゅうりとミニトマトのサラダ

 

今週月曜日に登板したミートソースにソテーした茄子と舞茸を加えてみました。

ミートソースだけで食べたら激しく胃もたれしたからね。

野菜を加えて中和してみよう作戦です。

野菜室に残っているゴーヤも入れたいぐらいの勢いだったわよ。

サラダは昨日の宣言通り、生エビの消費期限に焦ってぶちこみました。

まぁ、結果的には悪くない組み合わせになったのではないでしょうか?

アボカドも入れちゃいたかったけど、これはぐっと我慢した。

アボカドも使わないとなー。


本日のイラストはこちら↓

2019.5.22 memo

散々「使わないとなー」発言しているくせに、まだあったよ。

今日使った舞茸もだけど、アスパラもスタンバっていた。

毎日、調理するのは弁当ぐらいな癖に買いすぎなんだよね。

言い訳するならば日持ちする野菜を買うようにはしているけれど…。

同じ食材を続けて食べるのはあまり好きじゃないのでついつい手を出しちゃうし、

明けの日なんかは食事を済ませて帰ってきちゃうことが多いし。

うーむ。反省点多いな('◇')ゞ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

今回のミートソースは牛バラ肉100%なためか胃もたれする

これは…やっぱり…おばさんだからなのか(゚д゚)!

 

 

at 09:50, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2485