<< 母直伝!おいなりさん用の油揚げ煮 | main | ピラフ弁当 >>

道東ソフトクリーム行脚

5月も下旬を迎えているというのに、またまたGW連休ネタを挟んでしまい、すいまそん。

だって報告しきれてないんだもーん。

ということで、道東で食べたソフトクリームをいくつかご紹介。

ちなみにいろいろなソフトクリームを攻めたいため、1個を3人でシェア作戦で挑んでます。

 

まずはこちら↓

カフェもある

中標津町にある開陽台に併設されているカフェのソフトクリーム。

 

しあわせのはちみつソフトクリーム(450円)↓

はちみつソフトクリーム450円

トリップアドバイザーで「日本の展望スポットランキング10位」に輝いた景色を見ながらソフトクリームを食べられます。

比較的あっさりソフトクリームで、トッピングされた蜂蜜とのハーモニーが美味し。

 

続きましてこちら↓

山本牧場ミルクレーム

同じく中標津町の「ミルクレーム」です。

こちらのお店は養老牛放牧牛乳を使ったソフトクリーム。

こちらの牧場で飼っている牛のミルクを使った品だそうです。

 

ワッフルコーンソフトクリーム(500円)↓

ワッフルコーンのソフトクリーム500円

こちらのお店はワッフルコーンも店内で手焼きをしていて、これまた美味い。

プレーンワッフルとココアワッフルとチョイスできます。

肝心のソフトクリームのお味は…シャリシャリあっさり美味い系?

朧げな記憶の原因がこれ↓

このベンチが事件を引き起こす

この日はお天気も良く、ソフトクリームが崩れやすいと言われ、

慌てて外に出てこのテーブル付きのベンチに3人並んで座ったら、

まるでドリフのコントのように後ろに転倒してしまう(゚д゚)!

中央に座ったハミちゃんは自由の女神のようにソフトクリームを片手に持ち死守!

こんな状況をはたから見ていた一眼レフカメラ男子は一部始終見届けたくせに笑わない。

そんなこんなが色々と重なり、笑いすぎて泣きながら食べたから味の記憶が薄いのです。

今年一番笑った。ここ近年でもピカイチの笑いだったな。

平成の最期に大笑いできて大満足のソフトクリームでした。

 

続きましてこちら↓

摩周湖のアイス ダブル

弟子屈町にある「摩周のあいす」のソフトクリームとジェラートの組み合わせに。

確か400円はしなかったような…。

ソフトクリームは「特製ミルク」、ジェラートは「クリームチーズin鶴居チーズ」をチョイス。

ソフトもジェラートも楽しめてお得感ありでした。

 

続きましてこちら↓

ラ・レトリなかしべつ

再び中標津町の「ラ・レトリ」でございます。

 

ソフトクリーム2種を攻める↓

手前ヨーグルト 奥ふつう

普通のソフトクリームとヨーグルトソフトクリーム。

お値段は普通のソフトクリームが300円台前半、ヨーグルトソフトクリームが300円台後半だったような気が…。

こちらのお店ははヨーグルトが売りのお店ということもあり、私はヨーグルト味が好みでした。

美味しかったなー。

 

予定では別海町のソフトクリームも食べる予定だったのですが、満腹ゆえ断念。

次回への積み残し課題となっております。

あー。ソフトクリーム美味しかったなー。

私、乳製品大好きだから、道東はたいへん魅力的でした。

ただね、ちょっと遠いのよね。どこでもドアがあれば毎日出没して食べるのにな。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
ミルクレームの部分を入力しながら3人並んで転んだときのことを思い出し

笑いすぎてキーボード打てなくなり中断((´∀`))ケラケラ

何度思い出して可笑しいったらありゃしない(笑)

テレビ番組のハプニング映像見ただけでも思い出して噴き出すぐらい重症なの

at 00:00, ナオロマツ, ★愛しのソフトクリーム

comments(6), trackbacks(0), -

comment
おおぐらい, 2019/05/27 7:29 AM

おーいしおーう、と思ったらお値段にうひょー。こだわりがある分そちらもupしちゃうのかしら。ワッフル部分が手焼きされているとか見たことない!
ああー、電車じゃなくて飛行機乗ってそっちに行きたいです今すぐたちまち( *´艸`)

ナオロマツ, 2019/05/27 9:56 AM

おおぐらいさんへ♪
おはようございます。
ここ最近のソフトクリームは強気な設定ですよね。
今年の乳製品値上げとともに、ソフトクリームのお値段もアップした気がします。

>ワッフル部分が手焼き

そうなの!私もお初でした。
店内には甘い香りが漂っていてねー。
こちらの牛乳は市販もされている(近くのイオンにもあった)んだけど、超高級牛乳。
その牛乳で作られているソフトは美味かったかれども、どちらかというと転倒したことと、ワッフルが美味かったことばかりが記憶に残っております('◇')ゞ

連日の暑さでより一層、ソフトクリームが美味しいシーズンとなりましたね。
私も再び道東へ向かい、ソフトクリームの狂い食いしたい(笑)

はみちゃん, 2019/05/27 1:08 PM

ほーんと、思い出すだけでも楽しいったらありゃしない!
アイスの味をあまり思い出せないもの!

ナオロマツ, 2019/05/27 9:10 PM

はみちゃんへ♪
いやー。あれは本当に面白かったよね。
ポーちゃんの文才のなさが文字で表現してもあの面白さを伝えきれてないよ。
あの爆笑ソフトはちょっとシャリシャリしていたような。
ミルキーチックなお味だったような。
ほーんと。味の記憶が朧げだわー(笑)

あさママ, 2019/05/27 9:57 PM

中標津…行ってきたんだね(≧∀≦)
なかなか高級なアイスだけど、来月、近くに行くから私も寄ってみるかな?

ナオロマツ, 2019/05/27 10:07 PM

あさママへ♪
おひさしぶりーふ!お元気かしら?
しーさん異動早々に姉妹で襲撃してきたよ。

道東は乳製品パラダイス。
高級路線からそうでないラインナップもあるよゆな気がします。
ぜひとも攻めてみて!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。