<< 天津炒飯弁当 | main | otu pan >>

ラーメン&カフェ マルタケ しおらーめん

ラーメン行脚シリーズ。

 

ちょっと気になっていたお店に行ってきました。

それがこちら↓

ラーメン&カフェ マルタケ

「ラーメン&カフェ マルタケ」さんです。

ラーメンとカフェとは斬新。

店内の画像はありませんが、中もカフェチックでオサレ。

店内のBGMもオサレ。

最近、オサレチックなラーメン屋増えてるな。

 

私が注文したのは「しおらーめん」700円↓

しおらーめん700円

オシャレな器に盛られてきました。さすがカフェのラーメン。

さがみ屋のストレート麺は私の好きな低加水麺チックで良い。

肉美味し。スープも熱々で美味し。若干やけどしたぐらい。

結果、悪くない。醤油も気になる。再訪の可能性大。

 

メニューがこちら↓

マルタケメニュー1

ドリンクがカフェの部分なのか?

ラーメン>カフェなのか?

ほぼラーメンというメニューなのは好感が持てる。

 

こんなのもあるらしい。

マルタケメニュー2

担担麺熱の低い私はスルー。

 

【店舗情報】

マルタケ店舗情報

こちらのお店は西区宮の沢の国道5号線沿いで営業されていた「マルタケ」という油そばのお店が移転したらしい。

今回の道内ローカル雑誌「poroco」でも「おひとりさまでも行けるオシャレなラーメン屋」として紹介されてました。

 

…基本、ラーメン活動はソロ活動が多いけど何ら問題ありませんけど?

…ラーメン屋にオシャレ感を求めていない私としては、おひとりさまでもガンガン攻めますが?

 

と思う女子は少数派なのかしら。そんなことを思った一杯でした。

 

↓ランキングに参加しています↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
最近じゃ居酒屋だっておひとり様でもいけちゃうよ( ´艸`)

at 00:00, ナオロマツ, ★ラーメン行脚

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。