<< 冷麺弁当 | main | えびそば一幻 えびしょうゆほどほど細麺 >>

Mari iida 背油サバ煮干

ラーメン行脚シリーズ。

本日より2日連続でラーメンネタです。

 

札幌の人気店へ行ってきました↓

Mari iida

Mari iida」でございます。

道内ローカル番組「おにぎりあたためすか」でも紹介されていたお店です。

店名からラーメンを連想できないと思いません?女性店主が営まれているお店です。

こちらのお店は近年有名なお店で知ってはいたのですが、オシが「黒トリュフ」だったんです。

個人的には「ラーメンにトリュフ?」と思って行っていませんでした。

だけれども、おにぎりで絶賛していたのでぜひとも行ってみたくなっちゃったのよね。

 

人気店ゆえに待つのが基本っぽいです↓

入店ルール

このときは妹ハミちゃんとコストコに行く前に立ち寄りましたが、

もちろん店前で並びました。

並ぶ前に券売機で食券を購入するシステム。

我々が選んだのがこちら↓

黒いボタンを押しました

5月からメニューを一新されたばかりのようで、まだ準備段階なのかメニュー少なめ。

大泉さんが絶賛していた「背油サバ煮干」900円を購入。

 

店内は10席前後のカウンター席しかないので、店内に入れば早めに着丼↓

限定の背油サバ煮干900円

器なんかもオシャレ系ね。

スープをすすると甘さを感じました。なんの甘さなんだろうか。背油?

麺も私の好きな感じの加水率低めの麺でした。

食材とか、こだわってるんだろうなーと思いつつ食べ進める。

お店側の自信がうかがえたのは、調味料が一切テーブルに置かれていないところ。

そのまま食べておくんなましーという意気込みを感じました。

 

お店コンセプトがアルバムみたいになって待ち時間にお勉強できます

説明1

 

説明2

 

説明3

 

説明4

 

説明5

以上でございます。

表紙も素敵で写真に撮ったのですが、確認したら残っていなかった。

ざんねーん。

表紙を見たい方は直接お店で確認してね!

 

総合評価としては、とても美味しいラーメンのお店だと思います。

だけど個人的にはラーメンはワンコインがベストと思っているタイプなので、

昨今のラーメン事情から「お高くなったわね」と感じている私としては、

やっぱり900円はお高いのではないかと思っちゃうのよね。

せめて、あと100円お安くても良いのではないかと。

今後増えていくであろうメニューも気になるところですが、

居住圏から少し離れていることもあり、どれくらい行けるかなーって感じかな。

 

【店舗情報】

店舗情報

札幌市白石区北郷4条12丁目6-19

ラルズマートもしくは北都交番の道挟んで向かい側でーす('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
北都交番は昔、ピーちゃんの通院で道を尋ねた思い出の交番なのよ

at 00:00, ナオロマツ, ★ラーメン行脚

comments(4), trackbacks(0), -

comment
みはるん, 2019/07/06 3:56 PM

我が家はここの近くなのよ〜(^o^)
先日私も食べに行ったけど、久しぶりだったので定番メニューにしたわ!
おにぎりに出てから毎日行列〜(*_*;
でも美味しいからまた行くのであった♪

こじ奈ちゃんのはは, 2019/07/06 4:47 PM

ナオロマツ様 (^^♪

我が家もこの近くなのよ〜(^o^)/

”タカトシ”の番組で見ました!
ワタクシ・ラーメンは×ですが…パンは大好き、ナオロマツさんのサンドイッチは‘何枚切り’でしょうかボ
リュウーミーですよね(笑)?

ラルズ・生協がお買い物エリア(新生姜・本日も生協お安く・ガリを製作、紅ショウガもぐふふですヨ^^&#127925;)

ナオロマツ, 2019/07/06 5:11 PM

みはるんへ♪

>我が家はここの近く

そうでしょー!
「菜々兵衛」とか「Mari iida」はみはるん家近くだなーと思っていたよ。
中華そばも気になったんだけど、今回は限定にしちゃったよ。
近かったら行きやすいんだけどねー。
券売機に「coming soon」の文字が並んでいたから、今後も目離しならんね(´艸`*)

ナオロマツ, 2019/07/06 5:26 PM

こじ奈ちゃんのははさんへ♪

>我が家もこの近く

おぉ!白石区住民でいらっしゃいましたか。
ラーメン屋さん前のビッグハウスがおかかえスーパーだったりして(´艸`*)

>ナオロマツさんのサンドイッチは‘何枚切り

今週のWきゅうりサンドは5枚切りでした。
具をたっぷり挟むとパンがペタンコになってしまうので厚めを使うことが多いかもしれません。

>新生姜

時期ですものねー。
私は梅干の塩漬けを終えたので、土用干しのチャンスを狙っているところであります。










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2530