<< Mari iida 背油サバ煮干 | main | 具沢山ぶっかけそうめん弁当 >>

えびそば一幻 えびしょうゆほどほど細麺

ラーメン行脚シリーズ。

 

札幌で有名どころの総本店に行ってきました↓

えびそば一幻

「えびそば一幻」でございまーす。

こちらのお店、道内では札幌市内と新千歳空港のみ出店しております。

超海老オシのお店です。

 

週末の土曜過ぎ、店舗に到着したら駐車場がガラガラ。

なんだ、空いてるんじゃーんと入り口をくぐると待ち相席が満席。

そうだった!このお店は有名店だし、札幌の中心街近くだから観光客が車以外でやってくるのか!

私、うっかりしておりましたよ('◇')ゞ

 

ベースは海老と豚骨のスープがあり、注文時に選べます。

味も「しお」「しょうゆ」「みそ」の2種類。

麺も細麺ストレートとちぢれ太麺の2種類からチョイスできます。

 

今回の注文↓

えびしょうゆのほどほどを細麺で780円

「スープほどほど、味付けしょうゆ、細麺ストレートの麺かため」です。

注文の仕方がまるでスープカレーのようですが、それは気にしないで食べましょう。

 

一口スープをすすると強烈に海老!香ばしい海老の香りが口中に広がります。スープうま!

そうだった

前に新千歳空港で食べた「スープそのまま、味付けしお、細麺ストレートの麺かため」も美味かったんだ。

 

メニューがこちら↓

一幻メニュー1

全部の組み合わせを試したくなる。

 

メニューの裏面↓

一幻メニュー2

以前、テレビ番組で見た「えびおにぎり」を残ったスープにダンクするというのをやってみた。

…個人的にラーメンライスをしない私としては、なしだなこの食べ方。

えびおにぎりの注文は最初で最後と思われます。ごちそうさまでした。

 

【店舗情報】

一幻 店舗情報

北海道には2店舗しかないけど、東京に3店舗も!

しかもよく見たら海外進出までされていた(゚д゚)!

すげーな。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
お土産店やスーパーでは袋麺なんかも売ってます

at 00:00, ナオロマツ, ★ラーメン行脚

comments(2), trackbacks(0), -

comment
regendog, 2019/07/07 5:33 PM

ナオロマツさま

>スープほどほど、味付けしょうゆ、細麺ストレートの麺かため
この注文の仕方、私は「ラーメン二郎」を思い出します。
北大前の「山二郎」1回行ったなあ……。時間切れで食べきれなかったけど(量じゃない!量じゃないんだ!)。
スープカレーもこうでしたっけ(1回しか食べてないヒト)。
あ、私の注文は
「スープそのまま、味付けしお、細麺ちぢれの麺普通」で。

あとこんな記事もあったので貼っておきます。
<80>札幌でラーメンを食べるなら? 「喜来登」「高級麺料理 昼膳 無聊庵」で味わう圧巻の一杯 https://www.asahi.com/and_M/20190625/3296944/

ナオロマツ, 2019/07/07 7:45 PM

regendogさんへ♪

>ラーメン二郎

今は札幌駅のほど近く(高架下を桑園方向へ)にもあるんですよ!
1回だけ行きました。撃沈。それ以降行ってません('◇')ゞ

>スープカレー

私は年に1回食べるかどうかぐらいの頻度です。
注文のときにあれこれまよっちゃうんですよねー。
スープの種類、トッピング、スープの辛さ、ライスの種類と量。こんな感じ

でも、たまーに食べたくなる。それがスープカレー(笑)

>喜来登

このお店だけ知っていました。
狸小路にあるお店。
私は味噌ラーメンをあまり食べない(だけど一幻のは一度食べてみたい)のでスルーしてます。
味噌ラーメンなら味噌汁飲みたくなちゃうの。てへへ。










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2531