<< カトルフィーユのバゲットdeサンドイッチ弁当 | main | 朝いち ヨックモック弁当 >>

合い挽きカレー弁当

2019.7.17

・ごはん

・合い挽きカレー

(具:合い挽き肉、セロリ、茄子、黄色いズッキーニ、ブロッコリー芯、ピーマン、玉ねぎ、ミニトマト、レーズン、にんにく、しょうが、カレー粉など)

・温泉たまご

・ベビーリーフのサラダ

 

夏だ、カレーだ!カレー弁当。

ドライカレーを作ろうかと思って調理活動に入ったのですが、

これはドライカレーなのか?キーマカレーなのか?

作っていてわからなくなり、合い挽きカレーという名にしてみました。

ドライカレーとキーマカレーの違いって何なんだ(?_?)

カレーにレーズン反対派だったのですが、最近は容認派。

挽き肉カレーの中に入っているレーズンの甘さが許せる余裕を持てるようになりました(笑)

昔は塩味に甘さが入るのダメだったんだけどな。

今は問題なし。歳を取るってこういうことなのかもしれませぬ。


本日のイラストはこちら↓

2019.7.17 memo

昨日は仕事帰りに部活(ジム)に寄り、帰宅したのは22時。

そこから野菜刻んで、ご飯炊いて、温泉たまご作って。

刻む系のカレーって良いね。使いかけの野菜を一掃できました。

洗濯までしちゃったから、布団に入ったのは日付が変わってから。

今朝は眠くて起きれなかったー('◇')ゞ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

温泉たまご持参時はカレー容器にラップして

そのうえにたまご置いて埋め込んで蓋して完全防備!

  

at 10:00, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2541