<< お食事の店 いそしぎ | main | 梅しごと2019 土用干しからの完成編 >>

美味いバター

近年、ちょっとしたパンブームの私。

美味いパンを食べるなら、美味いバターもあったほうが良いのでは?ということで、

普段は手を出さない高級バターに手を出してしまいました。

とはいっても、お取り寄せではなく、近場のスーパーでもゲットできる品。

 

それがこちら↓

バター買いました

・よつ葉 発酵バター

・トラピストバター

 

酪農王国でもある北海道。

色々な地域で美味いバターが潜んでいることは間違いないのですが、

それらがスーパーに並ぶというわけではないのです。残念。

 

美味いバゲットに塗って食べ比べ↓

食べ比べ

どちらも普通に美味いバターでした。

違いを表現したいのですが…味音痴なのか?すいません。

 

焼いたパンにも塗ってみた↓

パンで試すよね

食パンをトーストして食べるということが少ないのですが、

厚切りトーストにバターがじゅわじゅわ染み込んでいて美味し。

バターの味の違いはよくわからんかったけど、これが美味いのはわかります。

そのままでも美味いけれども、ゴロゴロ果実の入っているジャムのせても美味そうだ。

以前、テレビで見たトースト熱愛のゴールデンボンバー鬼龍院翔氏と意見交換したいぐらいだわ(笑)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
北海道の美味いチーズも気になっている

at 00:00, ナオロマツ, ★北海道の美味いもん

comments(2), trackbacks(0), -

comment
regendog, 2019/07/28 5:23 PM

ナオロマツさま

海外のバターって、「無塩」でもほんのり塩味がするんですって
(原料の生牛乳に微量の塩分が含まれているため、だそう)。
それを聞いてから、「無塩バター」に興味津々。

でも普段トーストも食べないし、バターの登場回数が非常に少なくて、10gひとかけ使うのがやっと……。
いつか誰かと分け合いっこしたい、regendogでした(自己紹介だったのか)。

地元の美味しい名物って、外の地域に発送されがちですよね。
地元のもんだからって思ってて、出さなかったりもするしさ(馬鹿にしたり、いつでも食べられると思ったり)……。
地元だからって安いわけじゃないけど、送料かからない分お得なのかもですね
(でも冷麺・南部せんべいはよく食べるよ)。

ナオロマツ, 2019/07/28 6:21 PM

regendogさんへ♪
外資系と提携しているスーパーでは海外バターも置いていて、
これまたちょっと興味を持っていたんですよね。
そうなのか。ほんのり塩味なのか。興味深いです。

>バター

私は意外に使うことが多いです。
なくてはならない調味料のひとつだわ。

>地元の美味しい名物

北海道だったら何だろう?と考えちゃいました。
やっぱりジンギスカンとか?
白い恋人とか?
ラーメンとか?
たくさんあるはずなのに、すぐに思い出せないのは感覚がマヒしちゃってるんですかね('◇')ゞ
いかん。いかん。












trackback
url:トラックバック機能は終了しました。