<< フィンランド(ヘルシンキ)帰国日と戦利品 | main | らーめん五丈原 25周年記念企画 >>

KINOTOYA RINGO 北海道アップルパイ & 焼きたて THE CAKE

今回の旅行で新千歳空港へ行ったので、帰り際に寄り道してしまいました。

札幌では有名どころの菓子店きのとや↓

新千歳空港のきのとや

きのとやの中に「KINOTOYA RINGO」昨年7月末に増設。

昨年GWに東京へ行った際に立ち寄った東京ミッドタウン日比谷内に行列のお店を発見。

何なんだ?この「RINGO」というお店は!?と思っていたら、何だ北海道のお店が出店していたのね。

道内にはこの店舗はなかったのですが、新千歳空港店がリニューアルした際に入ったのをチェック。

私も買ってみましたともさー。

 

北海道のRINGOはこんな感じ↓

アップルパイを買ってみた

北海道アップルパイ 1個432円(税込)

どうやら道外の商品とはちょっと違った形になっているらしい。

 

美味しい食べ方の説明書が添えられてました↓

ほうほう。温めると良いのね?

購入翌日に食べるので、私も温めなおすことに。

 

がぶりんちょ↓

がぶりんちょ

焼きなおしたことでサクサク感アップ。

カスタードとリンゴも温まり、美味しゅうございました。

個人的にはもう少しお安くても良いのではないかと思ったのだけれども。

どうかしら?

 

「焼きたて THE CAKE」ってのも購入してみた↓

THE CAKE 3個入り

お好きな数で箱に詰めてくれます。

帰り道のおやつとして購入したので、ナオミくんとカワベさんの分も。

 

いざ実食↓

きのとや 焼きたて THE  CAKE

「焼きたて」の方にはバタークリームが入っているらしい。

 

半分に割ってみた↓

中はバタークリーム入り

食べた感想は、カステラにバタークリームが入っているって感じ?

日高新冠町大狩群のきのとや直営ユートピアファームで平飼いされている鶏が、

自家配合飼料で丁寧に育てられているんですって。

その幸せな鶏から生まれた有精卵と北海道の小麦を使ったスポンジケーキとのこと。

美味い卵を使ってますってことなのね。

 

お値段設定↓

お値段

新千歳空港に行かれた際にいかがでしょうか?

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
日本のお菓子は美味いなーあ

 

at 00:00, ナオロマツ, ★北海道の美味いもん(甘味)

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2571