<< KALDIで買っちゃう品 (10) やっぱり買っちゃう冷麺 | main | 黒胡椒ガーリック炒飯弁当 >>

アジアン焼きおにぎり弁当

2019.8.19

・アジアン焼きおにぎり ナンプラー風味

・マッシュルームとパセリと玉ねぎ入り 洋風だしまきたまご

・ミニトマト

・ささげ豆の辛子マヨ和え

・セロリとパプリカの金平

(調味料→砂糖と醤油:みりん:ごま油と鷹の爪:鰹節=各大1/2:大1:各少々:ひとつまみ)

・カワベさんからの頂き物 和風紀州梅スープ

・朝食用 頂き物ピュアホワイト

・ぴよえさんからの頂き物 うまい棒レモン味

 

おはようございまーす。

お弁当作り再開です。

長かった夏休み生活も終わってしまい、パーフェクトやる気なし子として仕上がっております。

はー。ここからが長いな。

次のお楽しみは正月休みか…長すぎる。泣ける( ;∀;)

 

夏休み中はご存知の通り海外旅行へ行ったり。

その他は毎年恒例となりつつある元同僚とのBBQをしたり。

その会場で何十年ぶりに牛全、学生時代の友達と再会できたり!

しばし放置していた右耳のピアスホールが埋まりかかっていて焦ったりー。

 

後半は実家帰省。

実家に帰省した当日、実家の畑で蚊に5か所もさされちゃってねー。

虫刺されパッチ愛用中です。

実家では何食べたい?と聞かれリクエスト↓

春巻き美味し

私、揚げ物ってしないんで、思う存分、春巻を楽しみました。

そして実家からはお野菜やらお米やら糠床などをもらってきましてね。

食材大充実中であります。ぐふふ(´艸`*)


本日のイラストはこちら↓

2019.8.19 memo

夏休み中に焼きおにぎりを準備する機会がありましてね。

普段の焼きおにぎりは白いご飯を握って、タレを塗りながら焼くのですが、

今回はご飯に味付けした後に握って、それをオーブンで焼くという方法にしてみました。

現在、お気に入りのこの作り方。

後日、作り方報告したいと思いまーす。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

思う存分だらけまくってたので、今日から頑張るわ!

at 07:20, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(2), trackbacks(0), -

comment
regendog, 2019/08/19 9:51 PM

ナオロマツさま

ピアスホールをお持ちなんですね……!なんか意外。
自他ともに認める料理好き&お料理上手なナオロマツさまが、
自他ともに認める味音痴・料理下手の自分と同じく「揚げ物しない畑のヒト」と分かって嬉しいです。

あとナオロマツさま!これご存知ですか!
知る人ぞ知る北海道の隠れた名物! 一度食べたらやみつきになる「とうきび餅」とは!? - Ameba News [アメーバニュース] https://news.ameba.jp/entry/20190818-573/ #アメーバニュース
私が北海道いた時はこんなの(しら)なかったのに……!

ナオロマツ, 2019/08/19 10:36 PM

regendogさんへ♪

ピアスの穴は右耳2左耳3の計5個ありまっせ。

>揚げ物

ひとり身なもんで、基本、自宅では揚げ物しませんね。
一時期、揚げ物ブームが到来し、天ぷらやら、唐揚げやらやっていたときもあるのですが、
そのブームも去ってしまい、「揚げ物は買うか食べに行くかだろ!」派になりつつあります。
そんな揚げ物初心者の私。
過去に数回、自分で春巻きを揚げたことがあるのですが、油っぽいのができあがりましてね。
春巻きは自分で作るものではない食べ物としてカテゴライズされております('◇')ゞ

>とうきび餅

これは知らなったー!
昨年だったかな。お餅屋さんの「とうきび大福」が劇的に美味しくてですね、
このとうきび餅も間違いないと思われますよ!
探してみようかしら!と思っちゃいました(´艸`*)
ステキ情報をありがとうございまーす。










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2575