<< 黒胡椒ガーリック炒飯弁当 | main | 初物いくらの醤油漬け弁当 >>

ナオロマツたまごおにぎり弁当

2019.8.21

・たまごおにぎり

(中身:昨日のチャーハンの残り、髪の毛部分:海苔、口:自家製紅生姜)

・ハミちゃんちの家庭菜園トマト

・実家の家庭菜園シシトウでアンチョビ炒め

・頂き物 六花亭 おかげさま

・スイカ

 

本日は私の誕生日&ブログ開設記念日です。

わーーーーー(∩´∀`)∩パチパチパチ

2012年からスタートしたこのブログも本日で7年目を迎えます。

そして私もまたひとつ歳をとりますが、年齢は華麗にスルー(笑)

ということで、誕生日に弁当が必要な場合は必然的にキャラ弁企画を導入。

今回はかなり手抜き感炸裂ですが、自画像に寄せてみましたよ。

昨年はゴリラ調 →  でしたが、今年はもう少し進化して人間に近づけたかしら?

もう少し美肌にしたかったんですけど、ちょっとまだらに痣があるね。火を通しすぎた。


本日のイラストはこちら↓

2019.8.21 memo

お昼は共食いします(笑)

 

昨日は誕生日前日ということで、勢い付いてスイカ1玉を税込み500円で購入。

職場近くの産直で美味しいスイカが買えると聞いて知っていたにもかかわらず、

赴任後3年目にして初挑戦。過去の2年、損したわー!

そして昨日の買物行脚にて、道産生筋子がグラム461円からの5%割引からの消費税。

ここ最近のリサーチでは底値。初物ということもあり、勢いで購入しちゃいました(´艸`*)

勤務の前後に買い物行脚+部活などで帰宅は22時30分。

そこから生筋子の醤油漬けを仕込んだり、洗濯したりしていたら誕生日を迎えておりました('◇')ゞ

お誕生日プレゼント

物は先日のフィンランド旅行で買いまくったので、誕生日当日は食いしん坊らしく食糧で。

 

明けか休みだったら六花亭の喫茶室に行って、無料でケーキと飲み物をふるまってもらうところですが、

生憎、本日はお仕事なのねー。残念無念。

ひとりで勝手に呟き、自分の覚書として活用している自分勝手なブログですが、

遊びに来ていただき、そしてコメントを残してくださる皆様のおかげで楽しく続けられております。

ありがとうございまーす('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

お菓子の様に本当に「おかげさま」って感じー(´艸`*)

今後ともどうぞ御贔屓に

 

at 10:20, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(6), trackbacks(0), -

comment
こじ奈ちゃんのはは, 2019/08/21 6:00 PM

 ナオロマツ様 (^^♪

お誕生日&開設記念日・おめでとうございます^^

これからも・諸々の記事・楽しみに待っています!


イクラの醤油漬け・・速いですね〜そんな季節なんですねッ( &#9696;&#8255;&#9696; )

みはるん, 2019/08/21 9:12 PM

お誕生日おめでとーヽ(´▽`*)ゝ
ホールケーキの様にスイカ一玉!
やりよるのぉ( ´艸`)

ブログちゃんもHAPPY BIRTHDAY!!
いつも楽しませてくれてありがとーう(´V`)♪

regendog, 2019/08/21 9:47 PM

ナオロマツさま

ブログとともに生誕〇周年おめでとうございます&ありがとうございます!
ナオロマツおにぎり、芸が細かい!
手間をいとわず楽しみととらえるナオロマツさまの姿勢にはいつも感心(上から目線に聞こえるのが気に入らない)させられております。
これからも末永く記事を更新してくださいませ〜。

ナオロマツ, 2019/08/21 10:42 PM

こじ奈ちゃんのははさんへ♪
ありがとうございます。
このブログをはじめて、早い物で7年が経ったようです。
あっという間だなー。

>いくら

最近、鮮魚コーナーをのぞいたときに発見!
まだまだ高いだろうと思っていたのですが、この時期でこのお値段なら買っても良いか?と判断いたしました。
私のいくら醤油漬け活動でも最速だと思います。

ナオロマツ, 2019/08/21 10:49 PM

みはるんへ♪
ありがとさーん!
みはるんさんに追いつきました。ぐふふ( *´艸`)

>スイカ1玉

やるでしょ?
職場近くは札幌ではスイカの名産地だから、
美味いやつがお安く売られていたりするのよね。
ケーキは嫌いじゃないけど、今はスイカだぜ('ω')ノ

そしていつも足を運んでくれてありがとう。
オロさんの生息状況を一番把握してくれている同級生がみはるんかもしれないわね(笑)
今後ともよろしくね!

ナオロマツ, 2019/08/21 10:54 PM

regendogさんへ♪
ありがとうございまーす!

>ナオロマツおにぎり

いやーあ。
クオリティの低い仕上がりなのに、日々の弁当作りの何倍も時間がかかりました
キャラ弁に着手されているオベンターの方々を本当に尊敬いたします。
私には無理だ!

作っているときは海苔が割れて剃りこみ入っちゃったみたいになったり、
見方によっては落ち武者みたいな感じになったりと、それはそれで面白かったです(笑)

ベースは全く変わらない(変える気がない?)内容となりますが、今後ともよろしくお願いいたしまーす('ω')ノ










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2577