<< 朝いち 六花亭と珈琲弁当 | main | GODIVA ソフトクリーム >>

ぶっかけ素麺弁当

2019.9.13

・素麺

・トッピング

(具:長ネギ、バジル、トマト、鰹節)

・かけつゆ

・先日も入っていたカボチャサラダにナッツを加えたやつ

・ブロッコリー

・朝食用 冷製コーンスープ

・ぜいたく果実 のむヨーグルト キウイ

 

昨日は行ったことのないスポーツジムへ行くく意気込んでいたのに、

同僚と近場のラーメン屋さんの話をしてしまい、あっさりそちらへ。

そして部活(ジム)もいつものところへ。

普段と変わらない活動でした。

久々に食べたお店のラーメンは安定の美味さ。

ポイントカードもゲットしてしまったので、足しげく通ってしまいそうです。


本日のイラストはこちら↓

2019.9.13 memo

今朝はお弁当を作りながら糠漬け用の野菜の下処理も並行する。

同僚にモロッコ豆をもらったので、塩ゆでしていたんですよねー。

集中できていなかったのか、弁当にハム入れ忘れているし、

濡れた手でメモ触ったから字は滲むし、端っこ濡れるし。

ナオロマツの足元が濡れているのはお漏らしではございません(笑)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

一石二鳥とはならず

  

at 07:40, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(2), trackbacks(0), -

comment
regendog, 2019/09/13 9:23 PM

ナオロマツさま

夏野菜満載ですな。
コーンスープの朝食、いいなあ……。私も食べたくなってきました。

でも北海道もそろそろ秋めいてくる頃でしょうか。一気に進むからご用心、ご用心。

と、ナオロマツさまがお好きそうな「うつわ」を発見しましたよ。貼っときますね。
#5 お弁当づくりから学んだこと。 https://www.asahi.com/and_w/20190912/893564/

ナオロマツ, 2019/09/14 8:27 AM

regendogさんへ♪
トマトは実家からもらってきたやつ。バジルは自宅の出窓栽培。
朝は加熱調理したのが素麺を茹でるだけというストック活用弁当です。
朝食用のコーンスープはデスクワークしながら食しました。
コーンや玉ねぎたっぷりなので咀嚼しまくり。

>秋

朝晩はめっきり涼しくなりました。
若干肌寒いぐらい。
日中の暑さと朝晩の肌寒さの差が激しい。
道内では朝の気温が3度なんてところも出てきているようです…。

>うつわ

紹介されていたお弁当も器も素敵でバキュンとやられました。
自作弁当と見比べて…脱力しすぎた弁当だなー自分。
近年感じていることを再認識いたしました(笑)










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2600