<< 蒸し鶏とトマトのぶっかけ素麺弁当 | main | 朝いち 頂き物お菓子弁当 >>

糠漬け炒飯弁当

2019.9.19

・押し麦入りごはんde漬物チャーハン

(具:たまご、鶏むね肉、ごま油、刻みネギ、刻み大葉、人参と豆の刻み糠漬け、刻み生姜、ごま油)

・みょうがの寿司酢漬け

・KALDI Rare Cheese Cake シークワーサー味

 

今日は刻みスペシャル?という炒飯だけ弁当となっております。

夏休み中、実家から分家してもらった糠床。

毎日これでもか!ってぐらいお弁当に持参しているけど、なかなか消費しきれん。

一気に消費しよう作戦で、今日はチャーハンに入れてみました。

これで糠床から出してあった漬物一掃できました。あー、スッキリ!

そして炒飯に野菜たっぷり入っているから、炒飯だけでも良いのだ。

 

冷蔵庫にストックしていた自家製紅生姜。

紅生姜の上の方が梅酢から飛び出ていたせいかカビを発見(゚д゚)!

廃棄いたしました…。まだ今年の梅酢があるから作り直さねば。

くすん。くすん。

 

本日のイラストはこちら↓

2019.9.19 memo

9月に入ってからオーブンレンジについて発言していましたが、

その後、時折冷蔵庫が唸るようになりました…おいおい、やめてくれよ。

我が家の冷蔵庫は2012年に購入したんです →

2016年5月に故障し入院。6月に復帰したことあります →

そして再びの異音…なんか…なんか…嫌なんですけど!

うちの子ったら当たりが悪かったのかしら…現在絶賛様子見中。こわいよーう。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→押し麦入りごはん

こういうとき過去の自分のブログ記事が役にたってます(笑)

家電は急がなくても大丈夫的なことを情報番組が言っていたから購入熱は下降気味

オーブンレンジはパナソニックが一歩リード決めてます('ω')ノ

at 09:20, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(2), trackbacks(0), -

comment
regendog, 2019/09/19 9:43 PM

ナオロマツさま

冷蔵庫の調子が悪そう、って凄く不安ですよね。
冷蔵庫開ける度に(自分は)ひやひや、開けてなくてもそわそわ。
修理頼むにも、冷蔵庫ある程度整理しないといけないし、何より時間取らないといけないのが面倒だし……。

うちも数週間前に冷えが弱いなと思って悶々としてました。
でもネットで見たら「修理は1時間もあれば済むし、冷蔵庫からにする必要もなし」「早く修理した方が楽」というコメントばかり。
「気の所為ならそれに越したことないし、プロに見てもらって問題歩かないかジャッジしてもらうだけでもすっきりする」と決意して連絡取りました。

結論。悩んで眠れずにいるよりは、面倒でも早く修理屋さん頼んだ方が吉!です。
私がわざわざ言うまでもないことですが……頑張って、ナオロマツさん(の冷蔵庫も)!

ナオロマツ, 2019/09/20 10:29 PM

regendogさんへ♪

>冷蔵庫

時折唸るんですよねー。
前に一度修理に出しているだけに、怯えますわー。
冷えの面では問題なのですが…。

regendogさんは修理依頼されたんですね。
私も検討してみようかなー。










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2606