<< かまわぬ 手ぬぐい | main | 予想外な皿弁当 >>

STANLEY 真空マグ 0.23L

これまた「増税」という言葉に購買意欲を刺激されて9月末に購入してしまいました。

Amazonのポイントで購入したので、実質、現金での支払いはないのだけれど。

 

私が買ってしまった品がこちら↓

スタンレー

「STANLEY 真空マグ 0.23L」です。

 

私って水分王でしてね。

職場に500mlマグで冷たいお茶を持参しているのですが、

足りないったらありゃしない。

だけれども職場の冷蔵庫のスペースには限りがあるので、

ペットボトルを入れるわけにもいかないし…。

結局、職場に置いてあるカップにお茶を入れるのですが、

勤務中3割ぐらいしかデスクワークの時間を割けないので、

職場のカップに温かい飲み物を入れても飲み切れなかったら捨てる羽目になるし…。

それを現状を解決すべく、今回のを購入したのです!(←言い訳?)

 

オシャレ雑貨店で見かけて気になっていたのよねー(*´з`)

 

今回の購入ポイント↓

 

(1)持ち手がついている。

 私ったら日々荒々しく扱うから、今使っているマグも落として凹んでる。

 これだと持ち歩きの際も扱いやすいかしらねーと思いましてね。

(2)洗いやすさ

 これ重要。飲み口も洗いやすそうで衛生面でも安心。

(3)珍しく少ない容量

 通勤の車中で飲み切れそうな量。

 そして職場で入れた物が万が一残っても、持ち帰りやすい。

 

内部の構造はこんな感じになっています↓

こういう構造

 

パッキン部分も外して洗えちゃいまーす。

洗いやすそう

 

職場での飲み物満喫ライフに向けて、こんな物も用意してみた↓

職場の飲み物生活を快適にするグッズ

温かい飲み物が冷めちゃったら冷たくして飲んじゃうよ。

あ、スプーンは小さいのを職場に置いても良いかなーと思って、

先日食べえた31アイスクリームのスプーンを持っていくことにしたの(´艸`*)

デザートのときに活躍してもらうぜ。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
地味にスタンレー好きだったりします

  

at 00:00, ナオロマツ, オススメの品

comments(4), trackbacks(0), -

comment
はまち, 2019/10/08 6:48 PM

私もこのスタンレー同じサイズ買おうかどうか悩んでます。職場にスープ持っていったり、ちょっとしたお出かけの際に小さめのトートに入れたりしようかと。使い勝手いかがですか?

ナオロマツ, 2019/10/08 10:25 PM

はまちさんへ♪
調べてみたところ、スタバのショートサイズが240mlらしいので、あれよりも少量です。

私はコーヒー淹れて飲み切るのにはちょうどよいサイズかなーと思っています。
スープだとポタージュやコンソメスープだったら良いかもしれません。
洗いやすさは抜群で持ち手付きなので、持ち運びしやすいですよ('ω')ノ

はまち, 2019/10/08 11:20 PM

早速のお返事ありがとうございます。
ますます欲しくなりました。
ポチッとしてしまいそうです笑。

それとナオロマツさんの日記いつもほんとに楽しみで、特に旅モノは興味津津に読んでいます。
これからも楽しみにしています。

ナオロマツ, 2019/10/09 8:45 AM

はまちさんへ♪
私もAmazonでポチっといてゲットです(笑)
今日の冷麺弁当だって冷水を230ml用意しなければいけなくて、
一瞬、「はッ(゚д゚)!スタンレーと同じサイズじゃないか!」と思ったのですが、
酢を入れるので、冷静になり、プラスチック容器で落ち着きました。
今日は寒いので、スタンレーに温かい飲み物を用意して出勤しようかと思っています。

>ナオロマツさんの日記いつもほんとに楽しみ
>特に旅モノは興味津津

んまー!嬉しいお言葉、ありがとうございます。
頻繁にはお出かけできていなのですが、出かけた際には記させていただきますね。
今後とも御贔屓に〜(*´з`)♪♪♪










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2623