<< 予想外な皿弁当 | main | 冷麺弁当 >>

母作のハヤシライス弁当

2019.10.8

・実家からもらってきたハヤシライス

・冷凍押し麦入りごはん

・トマト

・糠漬け

(きゅうり、アボカド、オクラ)

・柿

 

昨日はひたすら布団にかじりつき、録画番組を見倒す。

番組見ながら途中で昼寝を挟む。「ノーサイド・ゲーム」もようやく全部見た。

ラグビーにわかファンになった今、まとめてみることができてより一層楽しめたきがする。

咳は土日に比べるとかなり良くなったような気がします。

静養って大事ねーえ。今日は仕事に行くぞーう('ω')ノ


本日のイラストはこちら↓

2019.10.8 memo

前回の実家帰省時に母が自分で作って美味かったから持っていけと持たされたハヤシライス。

本日は冷凍しておいたハヤシライスと冷凍庫にあったストックごはんでお弁当。

市販のハヤシライスのルウは使っていないらしい。

お弁当を準備しているときにフライパンで温めなおしていたら、とても美味そうな香りが漂ってました。

お昼に食させていただきまーす。楽しみ!

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→押し麦入りごはん

録画していた「チコちゃんに叱られる」も見たんだけど、

「恐竜は今もいる=鳥」ってのが紹介されていた!

ぴーちゃんとブンちゃんは恐竜だったんだ!スゴーイ(゚д゚)!

そしてラグビーが得点を決めたのにトライというのは

「得点への挑戦権を得るという意味だったから」なんですって!

チコちゃんは5歳なのに物知りだなーあ

at 09:30, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(4), trackbacks(0), -

comment
あさママ, 2019/10/08 10:59 PM

ラグビーのサモア戦、めっちゃ面白かった!
見てたら、得点数もわかってきた。

そして恐竜説……チコちゃん、ホント?

おおぐらい, 2019/10/09 7:36 AM

足をよーくよーく見ると恐竜ぽいですよね。弱弱しいけれど 笑
そして最大級にカワイイ&#9825;

ナオロマツ, 2019/10/09 8:37 AM

あさママへ♪
おー!お久しぶりです。
お元気かしら?
先日のパブリックビューイングはみえこちゃんと行ってきたのよ。
みえこは次の対戦相手スコットランドのレイドロー選手にメロメロなのよ。
次の日本戦は複雑な心境のようです(笑)

>恐竜説

チコちゃんによるとそうなんですって!
恐竜は足が下向きに生えていて、現代に居るトカゲやワニなどは横なので対象外。
鳥は下向きで同じらしい。
過去に放映したNHKの恐竜番組でも鳥のように羽を生やしたCGでも作ったことあるんだって。
化石によると羽が生えていた形跡があるらしい。
鳥ってすごーい。

ナオロマツ, 2019/10/09 8:56 AM

おおぐらいさんへ♪

>足をよーくよーく見ると恐竜ぽい

恐竜っぽいところを考えてみると色々ありますよね!
・下から閉ざされる瞼
・足
・空を飛べる
・身体と羽根の構造が神秘的
・頭も良い
・かっこかわいい
あぁ、後半はただの鳥好きコメントになってしまいました(笑)

ちなみにチコちゃん情報によりますと↓
・生物は進化の過程で様々な種類に枝分かれ
・恐竜はは虫類から枝分かれした生物の一種
・さらに恐竜は2種類に分岐
 トリケラトプスやステゴサウルスのような鳥盤類
 ティラノサウルスを代表する竜盤類
・鳥はその中でも竜盤類から派生する生物

なんですってー!
おおぐらいさんは恐竜の子孫と同居されてるなんて素敵!
いいなー。すごーく羨ましいです。










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2625