<< ちぐはぐ弁当 | main | オムそば弁当 >>

メープルシュガーフレンチトースト弁当

2019.10.29

・ホテルブレッドdeメープルシュガーフレンチトースト

・きゅうり

・ほうれん草とベーコンの炒め物

・みかん

・頂き物 ブドウ

・頂き物 りんごパイ

・職場でホットコーヒー

 

パンを買うと、毎回最後の方はフレンチトーストに行きついているような気がする…。

今回は以前購入したカルディのメイプルシュガーを使いました。

蜂蜜も好きだけど、メープルって美味しくって好きだわー。


本日のイラストはこちら↓

2019.10.29 memo

先週、同僚の自宅でとれたブドウをいただきました。

これが激ウマ。

鼻息荒々しくお礼を伝えたところ、またいただいちゃったの。

前回ブドウ登場の際、同僚宅はお城なのか?というコメントをいただきました(笑)

北海道は雪国なので、一軒家をお持ちのお宅は建坪に対して雪が落ちる範囲の敷地を確保しなければなりません。

フラットな屋根と三角屋根のお家では、敷地の確保しなければいけない範囲も変わってきます。

同僚宅は一軒家で、なおかつ、お庭も広いんでしょうなー。きっと。

「家でブドウとれるなんて凄いですね!」とお伝えしたところ、「夫が勝手にやっている」との返答でした。

旦那様ステキだわー!

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→マサキくんのスモークベーコン

風邪を改善すべく積極的にビタミン摂取中('ω')ノ

at 10:20, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(2), trackbacks(0), -

comment
おおぐらい, 2019/10/29 11:33 PM

なるほどー!雪が落ちることを想定した幅。それはたしかにこちらでは考えないことかも。ていうかいまの新築建売のお隣同士の距離ってものすっごく狭くておどろいちゃいますよ。え、いいの?て。
そのぶどうのスゴイところは粒が揃っていることかも。実家にもぶどうをテキトウに植えて(放置w)いたことがあったのですがスカスカになっちゃうの。大きさバラバラで。しかもさしておいしくなかったし。ただ、ぶどうは葉っぱもステキなのよねえ。

ナオロマツ, 2019/10/30 10:08 AM

おおぐらいさんへ♪

>お隣同士の距離ってものすっごく狭くておどろいちゃいます

私は生粋の道産子ですが、親戚が関東に居るので幼い頃からたまに遊びに行ってました。
そのとき驚いたのは屋根が瓦だったのと、隣接する家と家が近すぎることです。
漫画で見かける「幼馴染同士で窓際で会話」ってのは道産子はあまり経験できないかも。

逆に昨日が命日だった亡き祖父は道内で農業を営んでいて、お盆や正月に遊びに行っていましたが、お隣さんとの距離は徒歩10分?みたいな。
これは逆に都会っ子には経験できない感じなんだろうなーって思います(笑)










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。