<< タピオカ | main | 鶏ひざ軟骨入り炒飯弁当 >>

新米おにぎり弁当

2019.11.5

・ゆめぴりか2019de中身は梅干しのおむすび

(普通の塩むすび、塩のりむすびby成城石井)

・だしまきたまご

・はんぺん海苔チーズくるくる

・小松菜と油揚げの煮びたし

・ハミちゃんからの貰い物 さやあかねポテトサラダ

・みかん

・職場用 眦釣麾蠹 11月ブレンド「puff」

 

週末は風邪薬持参で実家へ帰省しました。

手土産は八角の開き↓

八角の開き

ワールドカップラグビーの決勝戦見ながら食べました。

初めて食べたけど美味かった。

 

まだ風邪症状が続いていたのでほとんど横になって過ごしていましたが、

漬物の下準備だけを気まぐれにちょこっと手伝ってみたり↓

大根の皮剥き

先月はあまりの体力づくり不足ためか、この大根を左手でホールドしつつ、

右手に持ったピーラーで皮むきし続けたら左腕上腕二頭筋が筋肉痛です。

どんだけ弱っちくなってしまったのだ…。

 

何食べたい?と聞かれてリクエストした牡蠣フライを食したり↓

牡蠣フライ

 

帰る直前にミートソースが出てきたり↓

 

伯父ちゃんが送ってくれた自家製干し柿のおすそ分けをいただいてきたり↓

伯父干し柿ありがとう

帰りに用事のあったハミちゃん宅にも寄り道して、三連休も終了。

あっという間に終わったしまったし、にわかファンだけどワールドカップロスに陥ってます。

日本が負けてしまった南アフリカが優勝してくれて良かったわー。


本日のイラストはこちら↓

2019.11.5 memo

実家から雨竜町産2019のゆめぴりか新米を貰ってきました。

新米を美味しくいただきたい!ということで本日はおにぎり。

そして密かに目論んでいた文鳥おにぎりにしようと思っていたのに、

我が家の冷蔵庫にストックしていたミョウガの酢漬けがダメになっていて断念。

うぅ…ミョウガの酢漬けを嘴にしようと思っていたからさー。残念だ。

いつかリベンジしたい。

 

話は変わりまして、2020年開催の東京オリンピック。

マラソンと競歩が急遽札幌開催が11月1日に正式に発表されましたね。

道産子にとって今回のオリンピックはテレビ観戦だろうなと思っていたのでいきなりすぎてビックリ。

正直、都民の方々の心境を思うと素直に喜べない感あり。道産子も寝耳に水だったもんで。

そして北海道にオリンピックが来て、この時間のない中で対応できるのかしら?という思いも強いです。

ラグビーワールドカップの様に成功して欲しい気持ちを込めまして↓

今年は寄付金付にしようかな

今年の年賀状は寄付金付きを購入してみようかなーと思っております。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

伯父ちゃん干し柿アリガトウ('ω')ノ

  

at 10:00, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(2), trackbacks(0), -

comment
はみちゃん, 2019/11/05 12:47 PM

昨日はポドックありがとさんでした〜☆
じゃがいも名は「さやあかね」が正解でございます〜☆

ナオロマツ, 2019/11/05 9:42 PM

はみちゃんへ♪
ポドックご利用ありがとうございました。
じゃがいもの名前、間違ってたー!
「くさや」のイメージが先行してしまってね('◇')ゞ
明日もハミちゃんポテサラのお世話になる予定です。
ありがたやー。ありがたやー。










trackback
url:http://naoromatsu.jugem.jp/trackback/2653