<< 魯肉飯弁当 | main | 朝いち 頂きものお菓子弁当 >>

鶏もも肉ソテーサンド弁当

2019.11.19

・鶏もも肉ソテーサンド

(具:鶏もも肉、玉ねぎとセロリ炒め、ミックスリーフ、スライスチーズ、粒マスタードマヨ、バター)

・みかん

・豆乳飲料 ラムレーズン味

 

先週購入した鶏もも肉が消費しきれず、結局はチキンソテーとなりました。

焼いているときに上にアルミホイルをのせ、耐熱容器に水入れて上から圧かけてソテー。

皮面はカリカリに焼けていたのは大満足。

パンに挟んで食べたら美味しいんじゃないかなーと思っておりますのよ。

 

先日、妹ハミちゃんに会ったのですが、無調整豆乳を飲んだらアレルギー症状が出たんですって!

今まで何でもなかったのに…とショックを受けていらっしゃったわ。かわいそうに。

花粉症の人は豆乳でアレルギー症状が出る人が多いらしい(゚д゚)!知らなかった!

私、自分で豆乳飲料を購入しちゃうぐらい豆乳好きだけど、私も花粉症。

ちょ、ちょっとビビるわ…。だけど今日は豆乳を持参します。


本日のイラストはこちら↓

2019.11.19 memo

昨日は帰宅後にグラファイトヒーターを使っていたら、途中で消えていた。

その後、スイッチを入れなおしたり、コンセントを入れなおしたりしても反応なし。

おい、おい。アラジンのグラファイトヒーターよ、壊れちゃったのかい?

2015年1月に購入した品なので、そんなに古くはないと思うんだけど…。

職場で使っていたパソコンと言い、最近やたらと身の回りの物が壊れていくな。

やめてくれー。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

「花粉の時期じゃなくてもアレルギー薬を持ち歩くことにした」と妹夫妻が話してました

これは私も真似させてもらうことにしようと思います!

 

at 10:20, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。