<< 焼きチーズカレー弁当 | main | 広島風お好み焼き弁当 >>

大阪風お好み焼き弁当

2019.11.27

大阪風お好み焼き

(生地の分量は↑リンクを参照)

(具:豚バラ肉、イカ)

(トッピング:マヨ、お好み焼きソース、青のり、鰹節)

・自家製 紅生姜

・みかん

 

先週、キャベツを購入したので、意気揚々とお好み焼き弁当です。

母直伝レシピで作りましたが、前回言われた「粉をよく練れ」という指示を忘れていた。

まぁ、それなりに仕上がったし、分量も間違えていないから味は大丈夫であろう。

本日の容器がスクエアなので、四角く焼いてみました。

横から見たらコストコのティラミスみたいになってるわ(笑)


本日のイラストはこちら↓

2019.11.27 memo

昨夜は仕事帰りに部活(ジム)でバイク乗りながら文鳥LINEスタンプ検索。

1こダウンロードして個人的にはホクホクよ。

乱用してしまうわー( *´艸`)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→豚バラ肉、イカ

「my blu」というCMに西島さんと白文鳥が共演していた(゚д゚)!

文鳥にたばこは似合わないけど…彼らの時代キテる!

 

at 09:30, ナオロマツ, ◆お弁当:その他

comments(2), trackbacks(0), -

comment
おおぐらい, 2019/11/29 11:04 PM

ただいま、初めてそのCMを拝見したところであります!「ぴっ」のセリフ付きでしたね。若い個体?いやー興奮のあまりナオロマツさまに報告せねば、文鳥キてるのか?!となぜかオロオロ 笑
そういえば職場近くのホンダでタイヤのポスターにも文鳥が。やっぱりジワっと来てるのかも♪

ナオロマツ, 2019/11/30 9:39 AM

おおぐらいさんへ♪

>CM

見ました!?
背中に灰色の毛が残る若い子でしたね!
(私が小学生の頃に飼っていたのが白文鳥だったのですよ。ぐふふ)
たばこってところが残念だけど、あのCMは興奮します(笑)

文鳥来てますよ。間違いない。
可愛いし。魅力的だし。恐竜の子孫だし。

LINEスタンプで文鳥の検索かけたら、これまたたくさんありました。
我らが同士(文鳥ラブ)世の中にたくさん増えつつあるわー(´艸`*)










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。