<< 山わさび醤油漬け 2種 | main | 冷麺弁当 >>

札幌篠路 ラーメンStyle 丸ふ 醤油R(白)

ラーメン行脚シリーズ。

 

気になっていたお店に行ってきました↓

ラーメンstyle丸ふ

それがこちらの「札幌篠路 ラーメンStyle 丸ふ」です。

最近の道内情報誌でも紹介されていました。

こちらのお店は自家製麺。

店内にも「ヌーベルバーグ」という粉の袋が貼られていた。

私。札幌特有の寒水多めの麺が苦手なので、自家製麺の店舗は有難い。

 

今回、注文したのがこちら↓

醤油R(白)750円

醤油R(白)750円。

券売機で購入し、初訪なので麺の茹で加減などのリクエストもなし。

出てきたのがこちら。

厚切り豚チャーシュー、茹で鶏、丸麩はお店のスタイルなんでしょうね。

ネギと三つ葉がトッピングされていました。

 

白醤油なのにこんなにスープが濁っているのは煮干しベースのスープに何らかの工夫がされているからかと思われます。

壁にバーミキサーのような調理道具があったので、そういうのも使ってトロみをつけているのか?

 

カウンターには各種調味料がセットされていました↓

スパイスもいろいろあり

今回のお店のスープが美味しかったので、特に調味料は使わずに完食。

麺も私好みの麺でした。

厚切りの豚チャーシューも美味かった。

一緒に添えられていた鶏肉は私的にはいらんかな。

それなら味玉が添えられていると嬉しいかもしれない。

 

お店では優しそうなお母さんが対応してくれて、耳ピアス男子が調理担当。

途中でリュックに長ネギを刺し、肩にお米を担いだお父さんが帰ってきてました。

家族経営なのかな?

お店の雰囲気もオシャレでしたが、カウンターに設置されている椅子は座りづらかったかも('◇')ゞ

 

【店舗情報】

店舗情報

店舗前に3台分ぐらいの駐車スペースありました。

こちらのお店の話題を宿直の際に同僚大食い男子にしたところ、

彼は先に食べに行き、お店の感想を報告してくれたんです。

それに触発されて、私もその後に行ってしまうという流れで制覇できました(笑)

 

一気に圧雪になり、日々寒い。

そんな季節はラーメンが美味い。

気になる店舗も控えているので、精力的に攻めていきたいと思います('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
メニューが券売機と店舗入り口にしかなかったので写真撮れんかったのが残念

at 00:00, ナオロマツ, ★ラーメン行脚

comments(0), trackbacks(0), -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。