<< ホットサンド弁当 | main | 札幌麺屋 美椿(みつば) 味噌ラーメン >>

沖縄旅行 戦利品と次回に向けて

沖縄旅行戦利品↓

沖縄旅行 戦利品

自分用とお土産用の品々が入り混じっているので全部が自分の物じゃないけれど、そこそこ買った感あり。

黒の水玉手提げ袋は妹ハミちゃんが作ってくれた品。

今回の旅行に向けLINEで3人のグループ(グループ名:ダイナマイト観光)を作ったので、

「ダイナマイト観光バッグ」をお揃いで作ってくれたの。

買物に使ってヨシ、洗濯物を入れてもヨシ。今回のダイナマイト観光の特典付録的な(笑)

今回は活躍の場がなかったけど、今後大活躍の予感。

しーさんも大喜びでした。

 

改めて見てみると前回の沖縄旅行戦利品とダブって買ってるのもあるな…。

まぁ、私個人の本質が変わっていないので、同じ物に手が伸びるのね。

昨年、Amazonでさんぴん茶買ったけど、やっぱり買ってきたら良かったかも。

 

塩屋でくれたリーフレットに掲載されていたこれ↓とか作ってみたい。

これやってみたい

塩は職場用にも小分けして常備しましたが、紙面にある「オリーブオイルと酢を振りかける」という言葉に心惹かれる。

自分の弁当生活アイテムに職場用オリーブオイルと酢を常備しようかなと思い始めてます。

どちらも常温で保管することができるから悪くないかもしれない。

妹ハミちゃんの夫おひーさんは職場にオリーブオイルと塩を常備していると聞いていたので、

これを読んで「おひーさん、やるわね」と思ってしまいました。

 

改めて沖縄旅行の手作りグラス↓

愛着わくわー

サービスで箸置きも頂きました。

端じゃなくてペンを置くのに使っても良いかもしれない。

いびつな形に仕上がっても、自分で作った品は愛着が湧くわー。

 

今回の沖縄旅行も楽しかったなー。

次に沖縄へ行けたら何をしたいか考えてみた↓

 

【次回の沖縄旅行に向けて】

・せんべろを満喫してハシゴ酒

 帰ってきてから思い出したけどげんこつチューチューもしたかったんだ!

・地元スーパーや道の駅を制覇する

・浜辺に接近

・魚介類は地元が美味いのだけれども地域限定の魚介類に手を出してみるか?

・離島も良いよね

・移設後の公設市場へ行きたい

・ファミマの地域限定商品を再確認

・沖縄おでんを食べてみるか?

・行けなかったA&Wに行ってみるか?

・道内にはないくら寿司に行ってみるか?

・沖縄そばの食べ比べ

・世界遺産巡り

・次もやっぱり行くと思うよ沖縄美ら海水族館

 

は、早くもてんこ盛りだ(゚д゚)!

地元の方&沖縄リピーターの「〇〇もお勧めよ!」というアドバイスも絶賛受付中(笑)

 

ということで今回の沖縄旅行シリーズ完結です。

お付き合いいただき、ありがとうございました('ω')ノ

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日は母ケイコのお誕生日!

お母さんお誕生日おめでとうございまーす('ω')ノ

いつかお母さんも沖縄に連れて行ってあげたいねーえ

  

at 00:00, ナオロマツ, 旅/おでかけ

comments(4), -, -

comment
こじ奈ちゃんのはは, 2020/01/25 6:36 PM

ナオロマツ様 (^^♪

沖縄の旅〜事細かな描写〜写真も満載〜楽しく読ませて頂きました^^

食した気分・ワラワモ行った気分になちゃいました!

一気に大雪・除雪で腰痛が〜(p_-)

☆さくさく☆, 2020/01/25 11:41 PM

ナオロマツ様
お久しぶりです。
私も。つい最近 「35コーヒー」を
お土産で頂きました。
ティパック式のものでした。

今年も、よろしくお願いします。

ナオロマツ, 2020/01/26 11:51 AM

こじ奈ちゃんのははさんへ♪

>沖縄旅行

旅行記を楽しんでいただけたようで良かったです!
沖縄旅行気分を味わっていただけたことも嬉しく思います。

今週はドカっと降って一気に溶け、そして寒いって感じですかね?
あまりの寒さに沖縄が恋しい今日この頃です(笑)

ナオロマツ, 2020/01/26 11:54 AM

☆さくさく☆さんへ♪
お久しぶりーふでございます('ω')ノ
お元気でしたか?

>35コーヒー

お土産でサンゴのに寄付できるのか!と思い、私も職場の配り土産はこれに決定。
北海道とは全く違う環境に癒されてきましたよ。
あぁ、またすぐにでも行きたい。
魅惑の沖縄。依存性が強いです(笑)