<< 沖縄旅行 戦利品と次回に向けて | main | 辛子明太子バター餅弁当 >>

札幌麺屋 美椿(みつば) 味噌ラーメン

私にしてはこ珍しく、味噌ラーメン食べてきました。

こちら「札幌麺屋 美椿」です↓

札幌麺屋 美椿

こちらのお店は札幌市内の味噌の名店「彩未」で修行されいた方が、

昨年春に新たに出店したお店らしいです。

 

味噌800円↓

味噌 800円

麺は札幌特有の多加水縮れ麺。

葱の下にはひき肉と一緒に炒められた野菜。

角切りチャーシューと薄切りチャーシュー。

生姜がドカンと盛られています。

生姜が盛られているからか、カウンターにニンニクは見当たりませんでした。

 

メニューがこちら↓

美椿メニュー

昨今のラーメンの設定価格はこれくらいの感じですよね。

沖縄そばは素晴らしかったな。

 

オープン直後の11時過ぎに行ったのですが、店舗前の3台はすでに満車。

一瞬パーキング難民になりかけたので、この情報は大切↓

美椿パーキング事情

平日11時半頃に入店しましたが、すでにお客さんがかなり入っており、

私が食べ終える頃には席待ちしている方も。

ほんの少しだけ見える厨房コーナーで野菜を炒めるフライパンの火柱にチビッ子がおののき、

泣き出しちゃったのが可愛らしかったわ(笑)

めんこいのーう。微笑ましい。

 

【店舗情報】

札幌市西区発寒10条4-6-25

営業時間→11:00〜15:00、17:00〜20:00

定休日:月曜日、その他不定休あり

 

ちなみに、今回の1杯は年明けすでに3杯目。

1月2週目↓

メシケン。

安定の美味さ「メシケン。」の中華そば白しょうゆ麺かため。

 

お正月につき鏡餅もありました。

お店には鏡餅

実家では鏡餅を飾り忘れていたので、ここでようやくきちんと拝めたかも(笑)

 

1月3週目↓

山家の元祖とんこつ

丘珠空港近くにある「らーめん山家」にて元祖とんこつストレート麺。

久々に食べたら超ー美味かったです(´艸`*)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
札幌で一番美味しかったと思う味噌は「こく一番ラーメンみどりや」だな

あの量じゃなければまた行きたいところだけど

そのときに味噌を食べられるかどうかは店長次第(笑)

at 00:00, ナオロマツ, ★ラーメン行脚

comments(0), -, -

comment