<< 鮭ごはん海苔弁当 | main | 朝いち 同僚お土産おやつ弁当 >>

リベンジ黒糖フレンチトースト弁当

2020.2.6

・黒糖フレンチトースト2種

(普通の食パン、父が焼いたナッツとクランベリー入り食パン)

・シャウエッセンソーセージ

・レタス

・ぬか漬け 人参ときゅうり

・粒マスタード

・みかん

 

前回の黒糖フレンチトースト →

けっこう入れたつもりだった黒糖が少なかったようで、パンチに欠けてました。

今回はリベンジフレンチトースト企画です。

普通にパン屋で購入した食パンと、父の作ったナッツ&クランベリー入り食パンのコラボよ。

ちょっと牛乳入れすぎた感があるけれど、今回はガツンと黒糖を効かせたいところだぜ。

一晩卵液に浸したら、義務教育時代に提供されていた給食のココアパンみたいな色になっちゃった。

…大丈夫なんだろうか。

 

話は変わりますが、「雪が少ない」なーんて言っていたら、今週はモサモサ降ってます。

昨日は出勤時と退勤後の景色は一転。一気に降りすぎ(゚д゚)!

我が家の車庫前ロードヒーティングが全く追い付いていませんでした。

こういうの好きじゃないわー。

幹線道路から自宅までの細道も大変なことになっているもの。


本日のイラストはこちら↓

2020.2.6 memo

父のパン。

週末に帰省していた際、娘たちへと2斤焼き上げ、それぞれのお土産にともらいました。
帯広の「ますやパン」を意識して作っているようです。

小麦粉は伯父が音更から提供してくれた品。ナッツとクランベリーはコストコ商品。

ご近所や母のお友達に好評らしく、これを商売として成り立たせるには…と家族そろって原価計算。

1斤あたり350円だったかな?売価をいくらにする?コストを下げねば!

やるとしたら予約販売のみで、ショボいHBで作るから焼けても3斤までか?などなど、

スマホで検索しながらメモを取り、電卓片手に真剣に話し合う…実に平和だ(笑)

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

1斤おいくらなら売れるだろうか?(←まだ言ってる)

at 10:20, ナオロマツ, ◆お弁当:パン

comments(2), -, -

comment
maki, 2020/02/06 10:59 PM

黒糖フレンチトーストいいですね!私も作ってみます^^

ナオロマツ, 2020/02/07 6:59 PM

makiさんへ♪
コメントありがとうございます('ω')ノ

>黒糖フレンチトースト

今回は美味しかったです。
そして普通の食パンよりナッツやドライフルーツが入ったパンの方が美味!
黒糖の方が甘みにパンチがあるような気がします。
お試しあれ〜^^