<< 朝いち TOBLERONE FRUIT & NUT弁当 | main | 初心者のラフテー&ソーキ作り >>

温玉牛丼弁当

2020.2.14

・牛丼

(具:牛バラ肉、玉ねぎ、ほうれん草、揉み海苔、自家製紅生姜)

・後のせ用の温玉

・冷やしトマト

・茹でひよこ豆のパセリとフレンチドレッシング和え

・職場で温かいお茶

 

本当はサフォークラム肉で丼にしようかと思っていたのですが、

昨日牛バラ肉を購入してしまったので、そちらのお肉を使ってみました。

私はすき焼きと言えば関西風一択なので、そんな感じのをご飯にのっけてみました。

ちょっと緑の物が欲しいかなーと思い、春菊ないからほうれん草で代用。

そぼろご飯のほうれん草は抵抗ないけど、すき焼き風にほうれん草は違和感あり。

しかし、野菜摂取を優先いたします。


本日のイラストはこちら↓

2020.2.14 memo

バレンタインデーですね。

バレンタインデーですが、私の話題はマッキーよ。

昨年逮捕された女優さんが話題だった頃。

妹とコストコへ行った際に「薬で逮捕されて復活した芸能人は?」というテーマで話し合った際、

妹は「勝新太郎」と答え、ハミちゃん夫は「マッキー」と言っていた。

妹の勝新発言にはネタが古すぎると笑い、マッキー発言には「そうだったね!」と同意していたのに…。

名曲ばかりの彼。とても残念。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→なし

今日が日中5度で明日からは冷え込むらしい札幌

そんな寒暖差の激しいお天気も残念

2月に雨なんて北海道じゃ考えられないのにー"(-""-)"

  

at 07:30, ナオロマツ, ◆お弁当:ご飯もの

comments(2), -, -

comment
おおぐらい, 2020/02/14 7:52 AM

お酒だってなかなかやめられないですもん、クスリはいかばかりかと思うのです。手、出しちゃいけないモノってありますね。

ナオロマツ, 2020/02/14 6:54 PM

おおぐらいさんへ♪

>お酒だってなかなかやめられない

確かに(゚д゚)!
合法だからやめようなんて思ったこともないもん。
宿直勤務があるから「定期的に強制的な休肝日があって良かった」って思っているぐらいだもん。
禁酒令が出ている時代に生まれなくて良かったよ…。