<< ゴーヤSP弁当 | main | ミートボールパスタ弁当 >>

盛岡冷麺弁当

2020.2.20

・盛岡冷麺

(具:茹で牛バラ肉、きゅうり、キムチ、味玉、白胡麻)

・付属のタレ

・酢水

 

実家からもらってきていたのに食べていなかったのを思い出した(゚д゚)!

得意の手抜き弁当な冷麺です。

普段はカルディの冷麺ですが、今回は盛岡のやつです。

麺とタレを1食分ずつ大袋からおすそ分けしてもらったので、

茹で時間や何倍の希釈タイプなのかわからずネットで検索。

ありがたくいただきます。叔父ちゃん叔母ちゃんアリガトウ('ω')ノ


本日のイラストはこちら↓

2020.2.20 memo

昨今のお野菜事情。

きゅうりがお高いですよねー。

ピーちゃんとブンちゃんはきゅうりが大好きだったので、

我が家に居たらお高くても買っちゃうと思うけどね。

 

話は変わりますが、今週から腹筋強化を始めました。

ホコリをかぶっていた腹筋ローラーを見えるところに放置。

朝、出勤前、帰宅後に15回ずつやってみる。

地味に腹が痛い。私が使っているのはアシスト付きで負荷が少ないはずなのに。

頑張って続けたいところであーる。

 

↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
本日の冷凍庫消費食材→牛バラ肉

今日は出勤途中のスーパーできゅうりゲットするぞーう!

  

at 09:30, ナオロマツ, ◆お弁当:麺

comments(2), -, -

comment
regendog, 2020/02/20 9:02 PM

ナオロマツさま

盛岡冷麺!いらっしゃいませー!!
ぴょんぴょん舎のかなあ。
地元の名物がナオロマツさまのお弁当を彩っていて嬉しいです。

ナオロマツ, 2020/02/20 11:49 PM

regendogさんへ♪

母方の叔父叔母からもらった品には「戸田久」と書いてありましたよ。
ぴょんぴょん舎は観光で行った際に現地で食しましたよ。
美味しかった記憶ありです。

冷麺弁当は本当に手抜きできるんで、私の中ではランキング上位のお弁当メニューです('◇')ゞ